上 下
121 / 277
第1章・異世界転移と異世界転生

それはとても素敵な事①

しおりを挟む

「ユリウスくん、オリエちゃんの事が好きなの?」

「え?」

 突然何を言い出すのかと私は驚いたが、質問されたユリウスも同じだったのだろう、見上げた彼は一目でわかるくらい赤面し、「あぁ、好きだよ」と頷いた。
 いつの間にか、私たちの周りに村の人たちが集まってきていて、ユリウスの言葉を聞いて、「おおっ!」と声を上げる。

「オリエちゃんはどう? オリエちゃんも、ユリウスくんの事が好きなの?」

 みんなの注目を集めて恥ずかしくなった私は、もう止めてと叫びそうになった。
 だけど、こんなに周りに大勢の人たちがいるというのに、子供なのか、空気が読めないのか、サーチートは止まらなかった。

「私も、ユリウスの事が好きだよ」

 私が頷くと、サーチートは目を輝かせ、

「なんて素敵なんだろう!」

 と叫ぶように言った。

「オリエちゃん、これはとても素敵な事だよ! ぼくが言っている事、わかる?」

「サーチート、それは、後から聞いちゃダメかな? 今じゃないとダメなのかな?」

 この子は、とんでもない事を口走るのではないだろうか。
 口を塞いで止めようと思ったけれど、今サーチートはアルバトスさんの腕の中で、私には止める事ができなかった。

「オリエちゃん、前のオリエちゃんには、愛する人が居なかったでしょ。だからオリエちゃんは清らかなまま、強い魔力を持ってこちらの世界に来る事ができたんだ」

「ちょっ……サーチート!」

 ドコが清らかなのかは言ってはいないけれど、大勢の人たちに注目されて、恥ずかしくて仕方がない。
 だけど、私の恥ずかしい気持ちに気付く事ができないサーチートは、さらに続ける。

「でもね、オリエちゃんに愛する人ができて、オリエちゃんとその人が結ばれたとしたら……それはオリエちゃんの力を、もっともっと強くするんだ。愛の力って、とってもすごいんだよ。だから、オリエちゃんに好きな人ができた事が、ぼくは本当に嬉しいし、素敵な事だと思っているんだよ」

「サーチート……」

 いろいろとぶちまけられちゃった気分でもあるけれど、サーチートは私とユリウスを祝福してくれているだけのようだ。
 それなら今、私がサーチートに言うべき事はお礼かなと思って、

「ありがとう、サーチート」

 と言うと、ユリウスが私の腰を優しく引き寄せ、言った。

「サーチート、オリエを必ず幸せにするからね」

「うん、ユリウスくん、オリエちゃんをよろしくね!」

 感極まったのか、サーチートはつぶらな黒い瞳を潤ませていた。
 なんとなく、「お嬢さんを僕にください」みたいな感じになっている気がする。
 でもまぁ、サーチートは私の家族みたいなものだもんね。
 この流れだと、私はアルバトスさんに何かを言うべきなのかもしれない。
 アルバトスさんへと視線を向けると、アルバトスさんはサーチートを抱っこしたまま、穏やかに微笑みながら私たちを見つめていた。
 何も言わなくてもいい、わかっている、と言ってもらっているようだった。

「ユリウス様、オリエ様、とってもお似合いですよ!」

「えぇ、お二人とも、とても素敵だわ!」

「おめでとう、良かったですね!」

 大勢の人に祝福されて、幸せだなぁと思った。
 自分の隣に誰かが居て、私を大切にするって言ってもらえて、それを大勢の人に祝福してもらえる日が自分に来るなんて、信じられないような事だった。

「あ、ありがとうっ……」

 思わず私は涙ぐんでしまった。
 それを見たサーチートが、名案を思い付いたと目を輝かせる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:188

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:49

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:852

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:1,145

処理中です...