上 下
151 / 277
第2章・のんびりまったりスローライフ?

スモル村の夜

しおりを挟む


 この日の夜は、本当にご馳走がいっぱいで、私たちはお腹いっぱいになり、心の底から満足した。
 よく食べよく飲むサーチートは夜になっても大人気で、サーチートの周りには子供だけでなく、大人も集まっていた。
 私とユリウスはお酒を飲まなかったけれど、サーチートもモネちゃんもジャンくんも、かなり飲んでいるみたいだ。
 サーチートを捕まえて、子供たちと一緒の時はお酒はやめなさいと注意すると、コリーちゃんに、くいくいと服を引っ張られた。

「コリーちゃん、どうかした?」

 しゃがみこみ、目線を合わせて問いかけると、

「あのね、お姉ちゃん、明日、村を出ちゃうって本当?」

 と、茶色の瞳をうるうるさせて、聞かれてしまった。

「うん、その予定だよ」

「じゃあ、今夜は、サーチ―くんと一緒に寝ちゃダメ?」

 コリーちゃんは、サーチートの事を、ものすごく好きになっちゃったんだろうなぁ。
 テッドくんがたしなめにきたけれど、私には断る理由はなかった。

「サーチートがいいよって言ったら、構わないよ」

 と答えると、コリーちゃんは先程私に向けた茶色のうるうるとした瞳を、サーチートへと向けた。

「サーチーくん、今夜、コリーと一緒におねんねしようよ」

「うん、いいよ」

 サーチートは小さな握りこぶしで胸を叩き、頷いた。
 私はサーチートの体を撫でると、コリーちゃんに渡してあげた。
 コリーちゃんはサーチートに頬ずりして、大喜びだ。
 それに対して、テッドくんは申し訳なさそうな表情をしている。

「姉ちゃん、妹がごめんよ。でも、ありがとう。サーチートは明日の朝、ちゃんと部屋に送り届けるからさ」

「テッドくん、大丈夫だよ。じゃあ、サーチートの事、一晩よろしくお願いね」

「うん、わかった。じゃあ、コリー、行くぞ」

「うん、じゃあね、お姉ちゃん、お兄ちゃん!」

「オリエちゃん、ユリウスくん、おやすみー」

「うん、おやすみ、サーチート。二人に迷惑をかけちゃだめだよ」

「大丈夫だよ、任せてよ、オリエちゃん!」

 コリーちゃんに抱っこされたサーチートは、最後にはドヤ顔をして行ってしまった。
 お酒も飲んでたし、若干心配ではあるものの、子供たちと寝る事になったから、あれ以上は飲まないだろうとは思う……いや、そう思いたい。

「オリエ、俺たちもそろそろ寝る?」

「うん、そうだね」

 まだ村の人たちは、食べたり飲んだりと楽しんでいる。
 少し早いかなとは思ったけれど、森の中で野宿生活が続いていたから、ベッドでぐっすりと眠りたかった。
 宿屋の旦那さんと女将さんに挨拶をして、モネちゃんとジャンくんにも声をかけて、私とユリウスは部屋へと向かう事にした。
 モネちゃんとジャンくんは、お酒片手に村の雑貨屋さんや旅の商人さんと盛り上がっていた。
 二人はお酒好きだからちょっと心配だけど、さすがに出発前にあれだけ言われたのだから、大丈夫だろうと思い直した。

 部屋に戻って、

「ユリウス、先にお風呂入っちゃっていいよ」

 と声をかけると、腕を掴まれて引き寄せられた。
 そしてそのまま口付けされて、え、え、と混乱している間に、服を脱がされる。

「ユリウス?」

「一緒に入ろうか、オリエ」

「えーっ、ちょっと、何考えて……」

「俺は、オリエの事しか考えていないよ」

「ちょっとっ……ここ、家じゃなくて、宿屋っ」

「そうだね。だから、声は抑え気味に、ね」

 金色の瞳は、獰猛な獣のようにギラギラと輝いていた。
 この人、絶対にスルつもりだ。

「明日、出発予定でしょっ」

 一応最後の抵抗をしてみたつもりだけど、手加減する、と耳元で甘く囁かれただけだった。
 仕方ないなぁ、と思いながら私はユリウスの頭に手を伸ばし、彼の綺麗な銀色の髪を隠している青いバンダナを取って、その銀色の輝きに目を細めながら、ゆっくりと目を閉じた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:187

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:851

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:1,145

処理中です...