上 下
157 / 277
第2章・のんびりまったりスローライフ?

一人で行かせるわけがない①

しおりを挟む
 熊の魔物討伐の依頼を受けた私たちは、一度宿に戻って、装備を整える事にした。
 装備って言っても、私はハロン商会で買った、よく切れるナイフを腰のベルトに装備したくらいなんだけど。
 このナイフ、よく切れるから、獲物の解体やアウトドア時にとても役に立っている。
 だけど、実戦では使った事はないんだよなぁ。
 私の場合、杖とかロッド系を買った方がいいのだろうか。
 それとも、ショートソードとか、弓?
 商都ビジードに着いたら、いろいろと見てみようと思っていたら、サーチートが私の服をつんつんと引っ張った。

「なぁに、どうしたの?」

 と聞くと、サーチートは嬉しそうに笑い、言う。

「どんなところに行ったとしても、オリエちゃんはぼくが居たら、無敵だからね!」

 つまり、私の装備武器? は、サーチートという事か。
 そうだね、と言って小さな体を抱き締める。
 確かに、サーチートが居れば、私は無敵かもしれない。
 サーチートは私に、いろんな事を教えてくれるから。

「ユリウスは、今日は剣を持っていくんだね」

 ユリウスは、腰に二本のロングソードを下げ、ベルトに私と同じようにナイフを装備していた。
 これは、以前シルヴィーク村でユリウスがハロン商店で買ったものだった。

「さすがにいつもみたいに丸腰で向かったら、この村の人たちが心配するだろうからさ」

 どうやらスモル村の人たちのための、見せ武器というわけらしい。
 確かに、丸腰で魔物退治に出かけたら、村の人たちがびっくりしちゃうよね。

「ところでさ、オリエ……」

「何?」

「もしかして、なんだけど……ベルトにナイフを装備して、オリエも一緒に来るつもり?」

「え? そうだけど、どうして?」

「危ないかもしれないから、オリエはここに居てよ。どうやら、シルヴィーク村の周りの森とは違うみたいだし」

 何を言っているのだ、この人は、と私は思った。

「危ないって言うのなら、そんなところにユリウス一人を行かせるわけにはいかないよ。だから、私もついていく。ユリウスみたいに強くないかもしれないけれど、何かできる事があると思う。ほら、回復とか」

 だから絶対について行くと言ったら、渋々という感じではあったけれど、絶対に危ない事はしないで、と念を押した上で、ユリウスは頷いてくれた。
 でも、危ない事は、ユリウスだってしないでほしい。

「大丈夫だよ、ユリウスくん。ぼくが一緒のオリエちゃんは無敵なんだよ。なんてったって、オリエちゃんは大聖女なんだから」

「そう、かぁ……無敵かぁ……」

 サーチートは、私の事をまだ大聖女って思っているんだね。
 私、それから二つくらいランクアップしているみたいなんだけど……うん、多分、知らせなくてもいいよね。
 多分、ユリウスもその事に気付いたんだと思う。金色の瞳を細めて、サーチートを優しく見つめた。

「大丈夫だよ、ユリウスくん。アルバトス先生からいろいろ教えてもらったぼくに任せてよ!」

「あぁ、ありがとう」

 サーチートって、お調子者なんだけど、やっぱり健気なんだよね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:188

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:49

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:852

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:1,145

処理中です...