上 下
202 / 277
第2章・のんびりまったりスローライフ?

ルリアルーク王の衣装②

しおりを挟む

「鎧とかは、作らないのか? 例えば、宝石を埋め込んだ金銀の豪華な鎧……」

「鎧かぁ。ガレアスさんが居るし、私も作れない事はないけど、うちの店の売りは、特殊な加工だからねぇ。それに、軽くて動きやすいものの方が良くないかい?」

 リュシーさんの言葉は確かにその通りだと思うけど、ユリウスは、少し黙り込む。

「あんたさ、ジュニアスの事とか、あいつの好みとか、調べたのか?」

「え?」

「あんたが作ろうとしているのは、確かにいいものだと思うけど、身に着ける相手の好みでなければ、選ばれない可能性もあると思う。ジュニアスは肌以外、ルリアルーク王の色を持っていない。金銀の色に、かなり執着しているんだ。だから、金銀が目立つ衣装の方が、選ばれる可能性が高いと思うけど……」

 ユリウスの発言を聞いて、リュシーさんは驚いたように、

「何、あんた、ジュニアス王子の知り合いなの?」

 と言い出した。
 ユリウスははっとした表情をして、

「う、噂で聞いただけだ!」

 と言ったけれど、見るからに怪しかった。
 まぁ、ユリウスとジュニアスが、互いに嫌い合っている兄弟だとは気づかないだろうけど、絶対に知り合いだと思われただろうな。

「でも、確かにそうだね。あんたの衣装じゃないし……ジュニアス王子の好みに寄せていないと、選ばれないよねぇ」

 リュシーさんは苦笑していた。
 商人ギルドから依頼を受けたけど、やっぱり乗り気じゃないのかなぁ。
 いや、でも、服を作りたいっていう気持ちは、ものすごく強いような気がする。
 衣装の納品までは、まだ日にちがあるらしいから、リュシーさんはいろいろと参考にさせてもらうって言っていた。





 その後、私たちはリュシーさんの言っていたとっておきのお酒と、美味しい家庭料理をいただいいて、一週間後にまたお店に来ると言って、泊っている宿に戻った。
 ユリウスのための衣装じゃないけれど、私はリュシーさんが作る衣装が、とても楽しみだ。
 そして、多分それは、ユリウスも同じだと思う。

 ちなみに、リュシーさんのとっておきのお酒をほとんど飲み干したのは、サーチートで、リュシーさんは、

「面白いけどさ、なんであんたがほとんど飲んじゃうんだよっ!」

 って言って、頭を抱えていた。
 サーチートは、またたくさんお酒をいただいて、お腹いっぱいで満足して寝ちゃってるんだけど、私は明日、サーチートに、しばらくの間はお酒を飲むのは禁止って言い渡そうと思っている。
 最近、ちょっと、飲みすぎだもんねぇ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:8,522

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:884

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:188

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:49

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:852

ある日、近所の少年と異世界に飛ばされて保護者になりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:1,145

処理中です...