上 下
14 / 133

風魔法

しおりを挟む


ダンジョンの中で質問攻めだ。
魔法が取得できると言われたら、誰でも驚くだろう。
俺も習得時は驚いた。

「神須さん、僕には無理ですか・・・」

「無理だな。魔法の魔も感じないな」

ガクッとうな垂れる鈴木だ。

「そんな事を言って、わたしをだますつもり・・・」

「だましても俺には得にならないよ。だけどそれだけの対価が欲しいな」

「いいわ。わたしの全財産をあげるわ。1億円以上あるから」

え!そんなにあるの・・・見た目は30代なのに・・・

「神須さん、部長は司法試験を最年少でトップ合格して、検事になられた方です。ダンジョン法にも関わった人なので凄い方ですよ」

「鈴木、余計な事まで言わないで」

「部長、ここは売り込む場面ですよ。せっかくのチャンスを無駄してはダメです」

「・・・・・・」

「1億か・・・やってみよう。俺も未経験だから失敗するかも知れないぜ。それでもやるか・・・」

「やるわ。失敗した時は払わないわ」

「確かに・・・失敗して払えって、俺も言わないよ。そうだな、あの真ん中で座ってくれ」

言われるまま大人しく、彼女は座った。
それを男女が見てた。この2人も興味がありありだ。

鈴木はスマホで動画を撮りだした。


彼女の後ろに回って、背中に手を付いた。

「何をするの・・・突然に」

「これも魔法習得のスタートだよ。君自身がまだ魔法を信じてないから、俺がリンクして魔力の存在を教える第一歩って訳だよ」

「分かったわ。やってちょうだい」

そして彼女の魔力を探った。

う、これか・・・感じるぞ。あ!しまった。
彼女の魔力を吸取ってしまった。あ、あ、気分が悪い。

「何か温かいものを感じたわ」

俺の体内では、彼女の魔力がうっすらと循環じゅんかんしてた。
あ!又も【風魔法取得】と表示された。

え!習得したの・・・なぜだ!

「つづきは、まだしないの。はやくやってよ」

せかしやがって・・・心の準備が・・・

背中に触れて、習得したての風魔法の魔力を彼女のぼやけた魔力に注ぎ込んだ。

「あ!う、う、う、うずくわ」

彼女の表情がトロンとして目はうつろだ。

魔力入れ過ぎた。しかし魔力の循環が始まった。
今は、魔力がグルグルと回って体を馴染ませている段階だ。
それが手に取るように感じた。

俺は手をそっと離した。

「どうだ魔力を感じるか」

「ええ、感じる・・・これが魔力なのね。なにか懐かしい感じだわ」

「立ってくれ」

彼女はすくっと立った。

「よく見てろ。これが風魔法だ」


俺は手を前に突き出した。
手の平で空気を凝縮しながら回転させるイメージをした。

マスターから聞いた初歩の風魔法だ。

小さな回転が野球ボールぐらいになった。
それは周りの土ぼこりが舞って、人が見える球体になった。

「凄い、これが風魔法なの・・・信じられない」

「部長、近づき過ぎです」

鈴木に抱かれ引き戻された。

「あ!ごめん」それは彼女の女性らしい言葉だった。

俺は、球体を壁に向かって放った。
真直ぐに飛んで壁に当たると「ギュンギュウ」とうなった。
そして消えた跡には、ぽっかりと穴が開いていた。

「壁をえぐるなんて・・・凄いです」

彼女は、自分自身が出来るのかと悩んだ。

「自分が自分を信じてなかったら、誰が自分を信じるんだ。信じる事から始めろ」

彼女は目をつむり集中していた。

時間が刻々と経過した。
彼女は、目を開いた。

目の前に風が舞っていた。

「風が舞ってる。部長、風が舞ってます」

更に強さを増して竜巻になっていた。

「部長、竜巻です」

「そうね、今はこれが限界だわ」

「訓練すれば必ず出来るだろう。時間があれば練習だ。地上よりダンジョンの方が練習になるだろう」

「それは何故ですか」

「今の君は魔力量が少ない。ダンジョンなら魔力を吸収しながら使えるからだ。ただし用量を超えると気絶するから気をつけろ。俺も気絶したからな」

「気絶ですか・・・分かりました」

ちょっとふらついた彼女を、鈴木が抱き止めた。

「大丈夫ですか部長」

「大丈夫よ、ちょっと気が抜けたみたいだわ」

「それでは地上に帰りましょう」

「え!なぜ」

「部長、値段交渉がまだです。上の連中もきっと連絡を待ってるはずです」

「あら!すっかり忘れてたわ。皆さん、帰る事にしましょう」

ツカツカと歩き出した。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,959pt お気に入り:5,288

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:459

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,366pt お気に入り:182

クレイジーサイコホモに殺される

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:176

エステル家のお姫様は、今日も大切に愛される。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:389

処理中です...