上 下
71 / 364
第三章 ~改めてゲームを見守ろうとしてから自分の名前を思い出すまで~

シリアスな焦りとマヌケな焦り

しおりを挟む
太腿辺りを血に染めたリオを担ぎ上げる。
リオが倒れてた場所には小さな血溜まりが出来てた。


「ルベロさん!」

オレは果物屋を振り返る。
ルベロさんは、突然の出来事に固まっちゃってたようだ。

「病院と教会と、どっちに行ったらいいっ?」
「こっからだと、病院の方が近いが……。お前、場所分かるか?」
「分かんない!」
「あーもうっ、一緒に行ってやる!」

勢い良く答えたオレに、ルベロさんが駆け寄って来る。

「ネモーリっ! ちょっと病院まで行って来る、後は任せた! ……おい、コッチだ。」



足早に行くルベロさんの後を追う。

「リオっ、大丈夫だ。病院に連れてくからなっ。」

このままリオが意識を失ったら、取り返しが付かなくなりそうで。
怖くなって、オレは必死でリオに声を掛けた。


「お、れ……。死ぬ、か、な……?」
「バカっ! そんなわけ無いだろ!」
「い、痛い……。アツ、い……のに、寒い…痛い……もぉヤダ…」
「痛いのは生きてる証拠だからっ!」

抱えてるリオが苦し気に息を洩らす。
顔色がどんどん青褪めてく。
心なしか体温も下がってるようだ。

最悪の結果がオレの頭をよぎる。焦る。急がなきゃ。


リオ……死なないでくれ、リオ。
オレと友達に、なった、ばっかりだろ……!





挫けそうな自分とリオを励ましながら、やっと病院に着いた。
ルベロさんが病院の人を呼んでくれたり、色々してくれて。

ルベロさんが一緒に来てくれて良かった。


病院の看護師さんがリオのズボンを脱がせたら、腰の方までベッタリ血塗れだった。
思ってたよりも出血が酷くて、オレは見てるだけで眩暈がした。
独特の鉄臭い臭いが辺りに充満したみたいだ。

「リオ……。もう、大丈夫だから……な?」
「なぁ。……手…」

震えるリオが差し出した青白い手を、ギュッて握った。
ホッとしたように、ちょっとだけリオの表情が緩む。

「大丈夫、だ。……ここにいるから。」
「あ……あぁ、うん。」

オレはリオにも自分にも言い聞かせるように、それから何度も、大丈夫って言葉を繰り返す。
看護師さんが、止血をしたり手当てしてる間中。ずっとそうしてた。




他にも怪我人が運ばれて来たのか、急に病院内の雰囲気が慌ただしくなった。
リオに対処してくれてる看護師さんも、他の人に呼ばれる。

「ちょっと済みません。しばらくお待ちください。」
「あのっ……リオは!」
「一先ずは大丈夫です。済みませんが、重傷の方々が運ばれて来たそうで……失礼します。」

看護師さんが席を外すんだから、リオの治療はとりあえず終わったんだろうって。分かるけどさ。
リオの手はまだ冷たいんだ。血が沢山出たから。
オレは不安になって、リオの手を握り直した。


逆にリオが、オレを勇気付けるように口端を吊り上げる。

「……そんな顔すんなよ。もう大丈夫、なんだろ?」
「あ、あぁ、そうだけど……。」
「アンタさ……。あの時、あんなにカッコ良かったのになぁ? あの後から随分と、情けない顔ばっかり見てるんだけど?」
「それは、だって……。そもそも、そんな格好良い奴じゃないから、オレ。」
「ふぅ~ん?」

オレが元気出るように、リオはたぶん、わざと揶揄ってる。

襲われたショックとか傷の痛みとか、出血で具合も悪いハズなのに。
リッカに似た綺麗な顔だけじゃなくて、中身もイケメンだ。


「昨日だっけ、リンゴ拾ってくれたよな。……覚えてる?」

ビックリした。
まさかリオが、覚えてたなんて。

モブのオレなんか記憶に残ってないだろうって思ったから。
ニイさんに「ソイツの何なんだ」って聞かれたとき、微妙な答え方したのに。


「あの時、アンタの事、カッコいいな~って思ったんだぞ?」
「ひゅ、…えっ?」

もっとビックリして、変な音が出た。


「見るからに? タチっぽいし? イイ身体も、してそうだし?」
「え、え? いやいや、いやいやっ。」

焦る。とにかく焦るって。
いやいや。今までそんな風に言って来る人、いなかったぞ。そもそもオレ、そういうキャラじゃないって。



動揺しまくりなオレを、横たわったリオが面白い物を見る目で笑ってた。

「知り合いたいなって思ったから。友達になれたの、実は凄い嬉しい。」


すっごい焦ったけど……なんだよもう。これ。普通に揶揄われてるじゃないか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,983pt お気に入り:3,346

スーツの下の化けの皮

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:35

処理中です...