帰ってきた童貞くん

味噌村 幸太郎

文字の大きさ
上 下
5 / 8

ナースの人 その2

しおりを挟む
 前回の続きです。
 まだ入院中の話。

 僕は若かったし、人見知りが激しかった。
 そんなんだから、看護婦さんとも中々うまくコミュニケーションをとれない。

 食事をとれず、点滴ばかりでシャワーやお風呂に入れていなかった。
 クーラーが入っていたとはいえ、真夏だ。
 それなりに汗はかく。

 だから、毎朝ひとりの看護婦さんにこう言われた。

「童貞くん、身体ふこうか?」
 そう言って暖かいタオルを持ってくる。

 しかし、僕はシャイなので、裸を若い女性に見せるのが恥ずかしかった。

「いや、いいです」
「そう……。いつでも声をかけてね」

 その人の名前はツン子さん。
 細身で眼鏡をかけた若いナースさん。
 見た目は少し怖いけど、よく気がきく出来る人という感じ。

 それから毎日ツン子さんは、僕に声をかける。

「童貞くん、身体ふこうか?」
「いや、いいです」

 次の日も。

「童貞くん、そろそろ……」
「いや、いいです」

 それが一週間ぐらい続いた。

 毎日断っていれば、あっちが引き下がってくれるだろうと、僕は高を括っていた。

 しかし、その朝は違っていた。

 ツン子さんはいつものように、タオルを片手にこう言う。

「童貞くん、身体……」
 言いかけて間に、僕は首を横に振る。
「いいっす」

 そう断ると、ツン子さんは見たことないような怖い顔で怒った。

「あなた! そう言って毎日拭かせないじゃない! 早く服を脱ぎなさい!」
 僕はビックリした。
 若い男子だから、裸を見せる行為が恥ずかしいと、なぜわからないのだろうか?

 ビビった僕は、渋々パジャマを脱ぐ。
 そして、ズボンも脱ごうとしたその時だった。

「あ、下はいいのよ」
 苦笑いするツン子さん。
「そうですか……」

 ベッドに座ると、ツン子さんは優しくタオルで僕の背中を拭いてくれた。

「ね? 気持ちいいでしょ……」

 その声は先ほどまでの怖いツン子さんではない。
 とても優しくきれいな声だ
 
「は、はい……気持ちいいっす」
「でしょ♪ ほら? 胸も拭いてあげるから、前見せて」

 ツン子さんの顔を見ると、彼女はどこか満足そうだった。

「しばらくお風呂入れなかったものね、童貞くんは……。キレイにしてあげるからね」
「は、はい!」

 年上の女性に優しくされた僕は、緊張から身体がカチコチに固まってしまった。

 しかし、若い男性の素肌を無理やり脱がせてまで、拭きたい……だなんて。
 ツン子さんは、きっと僕の裸が目当てだったんだ。

 まさか! この人、僕に惚れているのかもしれない!?
しおりを挟む

処理中です...