上 下
7 / 140

プラットホーム:3

しおりを挟む
「どの機体を購入しようか迷って居るところさ。 桂子けいこさんは、どの機体を購入したの?」

「私は獣型アニマルタイプのクーガーだよ。」

獣型アニマルタイプ:機体サイズS:機体名クーガー★
* ネコ科に属する大型肉食獣を模した機体。クーガーはポルトガル語、フランス語を起源とする別名。
*素早い動きに重点を置く代わりに、装甲は薄く機体自体の重量も軽い。
*体高:5メートル 幅:3メートル 全長:6メートル。
*基本武装:爪:牙による攻撃。



建太けんたは間違いなく人型ヒューマンタイプを選ぶだろう。

桂子けいこさんも地上タイプだしなぁ。

人型ヒューマンタイプの飛行ユニットとかも在るには有るけど。

使えるのはプレイヤーランクが上がって、資金にもある程度余裕ができないと購入できるものでもない。

3人でチームを組む時を考えると、バランス的に飛行タイプの偵察型が欲しいよな・・・。

上から見渡せて、先に先制権を取れる事は大きい。

それに何より、空中の敵機が出たときに、地上機体だけだと反撃も難しくなる。


悠夜ゆうやくん?」

俺が無言で固まって試行して居た為に、桂子さんが首を傾げながら名前を呼ぶ。


「あ、ごめん。 ちょっと考え事に夢中になってた。」

「そう?」

「でも、購入する機体は決まったよ。」

そう言って、カウンターに向かいなおして、目の前に投影されたパネルを弄り目的の機体を購入する。


俺が購入した機体は。

獣型アニマルタイプ:機体サイズS:機体名:イーグル★
*タカもくタカ科の鳥類を模した機体。体高:2・5メートル 幅:4・8メートル 全長:3・6メートル。
*飛行型の機体の為に、地上・海中での戦闘は不可能。
*装甲が薄い代わりに、地上からのターゲット・ロックは難しい。
*基本武装:くちばし部分に当たる箇所での突撃攻撃。翼部分での体当たりによる切断効果の攻撃。爪部分による空中への移送(搬送)。




「何を買ったの?」

桂子さんが訪ねてくる。


「空中戦闘用の機体。獣型アニマルタイプのイーグルだよ。」

「悠夜くんは、てっきり人型ヒューマンタイプに乗るのかと思ってた。」

「まぁ、それもよかったんだね。

どうせ、3人で遊ぶことがあるんだから、支援型の機体が居た方が便利だろう?」

俺の言葉に、クスリと笑みを浮かべながら微笑む桂子さん。


「さて、次はCPUメインコンピューターを選ばないとね。」


桂子さんと一緒に、CPUメインコンピューターを選び、攻撃・回避・防御のプログラム・パターン・チップも購入してそろえる。

CPUメインコンピューターは。 一番、安い価格のしか購入できなかったが。

俺と桂子さんは、攻撃と回避のパターンは3番目に良いのを複数購入した。

予備武装として、俺は射程距離は短いが機関砲を購入。

桂子さんは、中距離用の外部砲を購入した。


「それじゃ、ミッションを受けに行こうか。」

「うん。」

こうして、ペアで初めての GALAXYギャラクシー SOULソウルでのミッションをプレイしようと言うことになる。
しおりを挟む

処理中です...