上 下
68 / 140

ミッションボス:4

しおりを挟む
* * * 視点:アイラ * * *

「こんのぉっ!」

アイラが戦艦ギルドハウスの舵を取りながら、必死になって反撃をする。

だが、戦艦ギルドハウスの運動性能と、ヒューマンタイプの機体の運動性能では明らかに差があり。

戦艦ギルドハウスのメイン武器である主砲が当たれば、敵機を撃墜する事も可能なのだが・・・。

「アル!バリアフィールドを全周囲で展開っ! 側面の弾幕を、もっと張ってっ!」

『了解。』


戦艦ギルドハウスを動かしながら、出来るだけ後ろを取られない様に操作をするが、大型の戦艦ギルドハウスが小回りで勝てるわけも無く。


後方を取られて、HP耐久値をドンドン削られていく。


『損傷率が70%を超えます。機動性、運動性が共に低下。』

アルが、アイラに伝える。

「健太と、桂子はっ!?」

『現在、両機とも敵機と交戦中です。』

「アイテム:修理装置メディカルライフを使用! アイテム使用後に戦艦ギルドハウスを固定。火力を後方と側面に集中させるよ!」

『了解。』


修理装置メディカルライフ:アイテム★
*1ミッション中に、1度だけ使用できる戦艦ギルドハウス専用のHP耐久値回復アイテム。


後方と側面に、火力を集中させて敵を牽制して。前方に回った所を主砲で撃破する。

上手く行くかどうかは判らないが。このままだと、どの道ジリ貧だ。

アイラは賭けに出る。



 * * * 視点移動 * * * 


「ファイアハンド!」

サラマンダーの拳が当たり。グリーン・ラダ・マンティスの頭部が吹き飛ぶ。

だが、頭部が部位欠損しただけで、グリーン・ラダ・マンティスのHP耐久値は、まだ残っている。


「サムソンっ!」

アイザックの声が聞こえると同時に、サムソンは自分の乗る機体サラマンダーを左側に大きく跳びのかせる。

少し遅れて、さっきまでサラマンダーの居た位置に、巨大な腕が伸びてきて、グリーン・ラダ・マンティスの胴体部に直撃する。

ヘキサスが右腕で、グリーン・ラダ・マンティスを殴る。

ただ殴る、それだけの攻撃なのだが。

ヘキサスは大型の機体だ。

そもそもの質量が根本的に違う。

ただ殴る。それだけの攻撃なのだが、もはや必殺技とも呼べる攻撃だ。

グリーン・ラダ・マンティスは、胴体部分から上と下に別れてHP耐久値が0になり。爆発エフェクトと共に消える。

グリーン・ラダ・マンティスの消滅を確認して、戦艦ギルドハウスの方に目を向けると。

戦艦ギルドハウスHP耐久値危険域レッドゾーンになっていた。
しおりを挟む

処理中です...