上 下
55 / 94
公私混同は禁止

悶え

しおりを挟む
うわーっ!どーして私はまた橘征一とキスとかしちゃってんの!私は枕に顔をうずめて、ジタバタとするしか無かった。気がつけば私は例のごとく征一にガッツリ口づけられていて、自分からは拒絶もしてないと言う体たらく…。

アワアワと挨拶もそこそこに、マンションに逃げ帰ったのだけど。別れ際に征一が会社での対応は考えておくって言ってくれたから、それに期待するしかないけど…。これ以上私の日常が難しくなるのは限界だわ。


悶えていたらすっかり遅くなってしまったけれど、私はコスプレ仲間との打ち合わせチャットに顔を出すって言ってあったのを思い出した。慌ててログインしたら、すっかり盛り上がっていて、やっぱり私が一緒に誰か連れていかない訳にいかない状況になっていた。

私は歯磨きしながら、衣装を取りに行ったり、試着も必要だとスケジュールを組み立てた。やっぱりここ2、3日で相手のスケジュールを押さえないといけないかも…。


私のコスプレ、イザッキゲームの小悪魔セシリーと対になるミハエル司祭は、体格が良くて金髪碧眼のイケメンキャラクターだ。カツラと衣装は借りるとして、メイクやコンタクトは私がするのかな…。で、誰に?

一番そのままで雰囲気が似てるのは橘兄弟かも…。でも野村さんがコスプレしたら、ちょっと違う扉開いちゃう感じになりそう…。見たい!

でも野村さんは私がコスプレしてるの知らないから、急にこんなお願いしたら引かれるかな…。でもこれ以上橘兄弟に深入りするのは良くない気がするし…。


散々迷った私は、次の日翼に相談することにした。しばらく考え込んでいた翼は急に悪い顔をして言った。

「野村さんに頼もうよ!野村さんにも仮彼氏から昇格するためのチャンスをあげなくっちゃ、フェアじゃないもの。橘弟にも参戦してもらいたいところだけど、今回は野村さんで!」

私は妙に盛り上がってる翼を訝しく思いながら、まぁ野村さんのスケジュール次第だけどと翼を落ち着かせて、連絡を取ることにした。


結局その日、野村さんと仕事終わりに食事をする事にして、色々打ち合わせることになった。

コスプレの件には随分驚いていたけど、元々ノリの良い野村さんらしく二つ返事で了承してくれた。詳しくは会った時に話すのだけど、私は野村さんの良い返事にウキウキしてきて、会うのがとっても楽しみになっていた。これが自分の首を絞める一歩になるなんて、本当考えが浅かったんだけど…。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:33

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

獣耳男子と恋人契約

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:456

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

処理中です...