上 下
14 / 122
三好家の末っ子

デートに行くぞ

しおりを挟む
僕は今、駅で悠太郎を待ってる。何で悠太郎なのかは分からないけど、父さんが許可してくれたのが悠太郎だけだったからだ。そう、あの衝撃的な話を聞いた日の夜、僕は母さんに懇願した。


「僕だけ、僕だけデートしたことないみたいなんだ!みんな知ってること、僕だけ知らない!母さん、僕恥ずかしいよ!」

そう言って母さんに泣きついた甲斐があったのか、次の日に悠太郎と週末デートしても良いって事になった。僕はキョトンとして父さんに尋ねた。

「何で悠太郎なの?」

父さんは挙動不審になって、練習だから知ってる友達がいいだろう?って話だった。僕は、まぁ悠太郎が色々教えてくれるなら良いけどって、ぶつくさ言ってたんだけど、それを聞いた父さんがやっぱりデートやめないか?って聞いてきてウザかった。


そんな僕と父さんのやり取りを難しい顔で眺めていた涼兄は、ため息をつくと先に学校へ行ってしまった。僕はふと、あっくんも涼兄の様にデートをしているんだろうかと考えて、胸がズキっと痛くなった。

僕は無意識に胸を撫でながら、学校へ送ってくれる橋本さんの運転する車に乗り込んだ。橋本さんは僕の顔を見て、心配そうな顔で尋ねた。

「理玖さま、調子が悪いのですか?元気が無いですね。」



僕がそこまで思い返していると、僕の名前を呼びかける悠太郎がやって来た。制服姿の悠太郎とは違って、今日の悠太郎はいつもよりずっとカッコいい。

悠太郎は小学校6年生の割に背が高くて、多分涼兄の6年生の頃より大きいと思う。白いTシャツとダメージジーンズで、ちょっと長めの髪がサラサラしていて垂れ目の優し気な顔を引き立てている。うん、小学生には見えないな。


そう言う僕は、橋本さんと母さんが僕の初めてのデートだからって妙に張り切って、服をあーでも無い、こーでも無いって見立ててくれた。僕は悠太郎と遊ぶだけだから何でも良いって言ったのに。そんな僕にもっともらしい顔で母さんは言った。

「理玖?もしデート相手がどうでも良い格好してきたら、ガッカリしない?相手のために格好良く、可愛く綺麗にお洒落するのはマナーなのよ?」


そう言われた僕は今、悠太郎に上から下までニコニコと眺められている。

「理玖、いつも以上に素敵だ。俺のためにお洒落してくれたんだろ?嬉しいよ。」

何か…、悠太郎がいつも以上に饒舌というか、甘々しい…気がする。僕は恥ずかしくなってちょっと目を逸らして、手を差し出して言った。

「…どこに行くの?手繋ぐんだろ?…母さんが言ってた。」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方の事を心から愛していました。ありがとう。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:431

私の宝物を奪っていく妹に、全部あげてみた結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,698

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:281

二度目の恋もあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:46

異世界転生したら、人間を滅ぼす魔王の娘に転生しました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,773pt お気に入り:24,902

処理中です...