上 下
7 / 11

7.

しおりを挟む
「おわぁっ!!!」

僕は、頭上から響いたガドさんの悲鳴で目を覚ました。
「う……?」
微かに身じろぎをしてから、声のした方向……つまり上を見上げてみる。
ベッドの頭側にある窓から差し込む日差しがちらちらと眩しい。

今何時くらいなのかな……。
こんなにぐっすり眠ったのは、本当に久しぶりだった。
「お……お前……」
僕を見ながら、おかしな表情で固まったままのガドさん。
なぜか必死で両手を持ち上げている様が、まるで拳銃でも向けられた人みたいだ。

「どうかし……」
「お前、一体……」
僕とガドさんの言葉が重なる。
「い、いや、お前じゃないよな、俺が抱き込んでたもんな。ってことは、俺が引き込んだのか!!」
ガドさんが頭を抱えて悲痛な叫びを上げる。
「だ、大丈夫か? 潰されたりしなかったか?」
おろおろと僕を覗き込むその瞳が、本当に心配そうで、いつも落ち着いているガドさんに、その慌てた姿がどうにも似合わなくて、僕はなんだかおかしくなってしまった。

「ちょっと苦しかったりしたけど、大丈夫ですよ」
口の端ににじみそうになる笑いを、必死で堪えつつ答える。

僕の答えに、ガドさんがさらに青ざめつつ
「どっか痛いとこは無いか……?」
と、僕の体を酷く真剣な表情で見回す。

真っ直ぐな視線を受けて、なんだか急に恥ずかしくなってしまった僕は、目を逸らそうと、慌てて俯いた。
顔がみるみる赤くなるのが自分でも分かる。
けど、それがどうしてかは分からない。

とにかく、真剣に僕を心配してくれるガドさんに
真面目に答えを返さなきゃと思って、自分の体に痛むところが無いか、全身に意識を配ってみる。

「ええと……お尻……と……腰が、その……ちょっと、痛い、です」

思いがけずたどたどしくなってしまった返事が恥ずかしくて、頬の赤みが耳まで広がる感触に、思わず手で顔を覆ってしまう。

抱き寄せられて、ちょっと反り返るような姿勢で寝ていたのがいけないのか、それとも、寝なれないふかふかのベッドで、長時間寝返りも打たずに横たわっていたのが原因か。

あ、背中も痛いみたいだ……けど、今から追加するのもおかしいかな……。
そこまで痛いわけでもないし……。

「――え……」

ガドさんの、妙に掠れて乾ききった声が聞こえた。
予想外の反応が気になって、僕は指の隙間からそうっとガドさんの顔を伺い見る。

そこには、精悍な顔立ちを困惑しきった表情で染めているガドさんがいた。

「俺……が……? いや、まさか……そんなわけ……」

なにやらぶつぶつと、うわ言のように呟くガドさん。

な……何かまずかったのかな?
とにかくフォローしなきゃ……。

不意にこみ上げてきたあくびを噛み潰して、ガドさんを見上げる。
まだ頬は熱かったけれど、顔を伏せたままでは言い訳にもならない気がする。

「あの……でも……大丈夫だよ、ガドさん優しくしてくれたから……」

昨夜、僕を優しく包んでくれていた腕の温かさを思い浮かべる。
それは確かに、無意識でも、僕を潰さないようにと、そうっと抱きしめてくれていた。

あくびの涙か、昨夜の名残か、ふいに涙で視界が滲む。
こぼれる前に慌てて指で掬おうとして、僕は、昨夜自分の頬に触れたガドさんの唇を思い出していた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

壁穴奴隷No.18 銀の髪の亡霊

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:185

身代わりおまけ王子は逃げ出したい

BL / 連載中 24h.ポイント:475pt お気に入り:3,580

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,683

転生魔法使い王子様、魔王に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:33

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:43,352pt お気に入り:2,641

おっさん聖女は王国一の騎士と魔法契約を交わす

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:127

処理中です...