上 下
13 / 39

13話 マッチング相場

しおりを挟む
警察の剣道1位、柔道1位の強者2人とお茶会をした。

腕とか見せてもらわずにとも筋肉がついてるのが分かるし、
案外話も面白かった。

「鈴木さん。俺の初めてのお茶会、ベテランからみてどうだった?」

今日俺の護衛をしてくれた施設員が4人いるんだけど、ベテラン施設員はその中に1人。評価を聞いてみた。

「神風さんを知らない人が見たら交友Aランクと勘違いするでしょう。」

おっと、やり過ぎたか

「やっぱ追加やったから?」

「それが決定打ですね。その前でも女性に対しての配慮が素晴らしかったです。」

「いや、2人とも俺が話をそらした時も察しが良かったからね。
それに知識欲を刺激してくれる話してくれたし適当に選んだにしては人選が良かった。」

とりあえずいきなり一般人を相手にするのが怖くて、
警察で男が気まぐれで興味持つかもしれない人って考えての大会1位だった。スポーツ好きな男ならなくはない話だ。
話題も探らなくていいしな、俺はスポーツ特別好きなわけじゃなかったが楽しめた。

・顔見せ(1分未満~3分)相場1万~
・お茶会(15分)相場5万~
・お食事(30分)相場10万~
・お見合い(60分)相場50万~
・その他(未定)相場???

大まかにこの5つのくくりで国営・民営でマッチング運営してたりしてる。

その他は【半日デート:100万円】【手作りご飯の試食:3万】など顔見せなどの4つのくくりに収まらない募集になる。

会社や学校に団体向けは別に枠があり、見学や握手会などがある。

俺が行っていた警察署見学は公務員なので、それぞれ給料からの自費でお金を出し合い男性に募集をかけている。

相場金額に関しては男のランクも関係するし、お金が潤沢な個人・団体でも異なるから一概には言えないが民営の方が報酬が高いイメージだ。

マッチングは強制ではなく、男側はお金が欲しいかボランティア感覚で参加する。

人によって提示金額が大きく違うお見合いとかだと、
別だけど個人よりも団体の方が時間的にも金額的にも良いので男はそっちに流れる。

今回のお茶会の場合は施設員さんに大会の結果を聞いて(調べてくれる)、
お茶会募集の所から黒武者さん黒井さんを検索し複数人を条件に応募し2人がそれを受け入れ実現した。

有名人でもないのに個人に応募が来るのはかなり運がいいことなので、
複数人位の条件は飲まれると思ったけど初めてだから断られ、別の人選ぶにしても口実は何にしようかと悩んだ。

施設員さんに秒でOKの返事来ました。と当然のように伝えられ、だよね~となった。

黒武者さん、黒井さんはかなり運がいいお茶会を経験したと思う。

マナーとしてはダメだけど女性を無視してても男は報酬を貰える。

男も女が苦手とか会ってみたら緊張とかで無視に見えて実は反応が出来なかったり、
交友ランクが低い男性が背伸びして挑戦してみた。なんて事があるから女性が期待してたお茶会じゃなくても基本的には支払いが発生する。

「次は15分で終わりにするようにする。終わり時が分からなくなるからね。」

「それでは3分前にお声かけた方がよろしいでしょうか?」

「そうして、あとちょっと確認したいことがあるから佐藤さんと30分後位に部屋に来て」

「かしこまりました。」

今更だけど男性は女性に敬語をあまり使わない。

勿論簡単に習いはするし、テレビとか小説とか見るし読む。

この世界の日本にも天皇陛下や皇族いるし、外国には王様や貴族がいて、そういう人々には使うけど男だろうとそんな機会滅多にない。

ただ、協調性のある男性は目上の男性や身内が世話になってる人物には敬語を使ったり、使い分けるのがメンドクサイので標準で敬語を貫き通してる男性もいるので馴染みが無いわけでもない。

俺は今までさん付けはするけどあとは普通。

寺田さんの時と同じく急に敬語使いだすのは不自然だから今まで通りを心がける。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:0

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,458pt お気に入り:78

屋烏の愛

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:11

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:0

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:15

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:8

処理中です...