上 下
1 / 10

第1話 召喚されました

しおりを挟む
 

 何の変哲もない退屈な一日が、今日も終わろうとしている。

 ――その日、帰宅部の彼女は友人たちが部活に励む中、颯爽と校門を出て家路についた。

 三年間通いなれた通学路だった為、少し油断していたことは否めない。

 だがいくら平穏な日常に辟易していたとはいえ、どうしてその時、その後に起こりうることを予見出来ただろう。



 いつも通り、道路を横断するのに信号のない横断歩道を渡る。

 この、白い縞模様にペイントされた部分を踏んで歩くのがいつの間にか彼女の日課になっていた。

 特に意識せず白線の上に乗った途端、突如、眩しい光に包まれ……。

「うわっ、眩し!」

 反射的に目を閉じた。

 ――次の瞬間、足元の感覚が消え、浮遊感に襲われると共に、何かに引っ張られていく……。



「にゅわわゎゎゎっー!?」

 次々起こる謎の現象にアワアワとしているうちに、ドサッとどこかに落っこちた。

「痛っ! なっ、何んやこれー!? て、て、天変地異かいな!?」

 混乱しつつも、目を開けると……。

 最初に飛び込んできたのは、 まるでどこかの王城のように美麗な装飾が施された豪華絢爛な広い部屋。

 そして、彼女を冷静に見つめる男が二人。

 視界に入れた瞬間、固まった。



「どえぇぇ!? なんちゅう美形がおるんやっ。何やそのけったいな格好、ここはコスプレカフェかいな。やたらピカピカキラキラしよってっからに……ってそんなわけあるかいっ。さっきまで道歩いとったっちゅうねん。ホンマここどこや~!?」

 只今、絶賛大混乱中のはずだが、思いの外よく口が回っている。そして、どんな時でもボケツッコミを忘れない浪速根性はさすがと言えるだろう。

「……これはこれは。何とも賑やかな小娘が召喚されてきたものですね」

「おまえね。初対面の愛らしい女性にそんなことを言うもんじゃないよ。小動物みたいでなかなか愛嬌があるじゃないか」

「申し訳ありません。私は陛下と違って大人の女性が好みなものですから」

「いやいやっ、何俺が幼女趣味みたいな言い方してくれちゃってんの!? やめてくれる!?」

「おや、違うんですか」

「違いますうぅぅっ」

「それは失礼いたしました」

「……全然失礼って思ってないよねそれねっ」

 目の前で繰り広げられる、煌めく銀の短髪をもつ美青年が紫の髪の美青年へと恭しく頭を下げている光景は、背景の綺羅びやかさも相まって非日常的過ぎる。パニック寸前である。

「いやいや兄ちゃん達なんや!? 二人の世界作っとらんと質問に答えてんかーっ」




しおりを挟む

処理中です...