上 下
43 / 71
第五章 公爵令息の作戦 遂行編

作戦19 作戦変更

しおりを挟む
 こうして、卒業式に、国王陛下から御言葉を賜るという作戦に決まった。

 僕は食堂での昼食に、イメルダリアさんを見つけては、ロンとディークを連れて隣で食べた。
 シャーワント公爵様の言うように、僕の存在がイメルダリアさんの醜聞にならないために、ロンは、本当に便利!
 だから、たまには、ロンのお気に入りの女の子たちとも昼食をする。みんなAクラスなので、不思議はない。
 
 ロンのお気に入りの女の子は、学年2位の才女で、ロン曰く、
「あの子以外とは、まともな会話ができない。」そうだ。Aクラスには元々女の子は少なく、20人中3人。なのに、2位。すごい才女なのだ。僕は勝てない……。

〰️ 〰️ 〰️

 と、穏やかな日々の中、卒業式まであと約1ヶ月。エマローズさんの婚約白紙が決まった。

 そんな日常、僕とディークは、平日なのに、公爵邸へ呼ばれた。


 いつもの父上の執務室。この1年よく来ている気がする。

「ゼファーライト殿下から手紙だ。アリーシャは、タニャード王国で受け入れられそうだ。」

 僕とディークは、目を合わせてガッツポーズした。

「安心するな。いい話だけで、呼ぶわけがないだろう。」
不穏な空気。

「アナファルト殿下を含めたあの4人がな、陛下に報告書を提出した。」

「報告書……ですか……?」

「内容は、アリーシャを始めとする今回のご令嬢たちが行っている虐めについてだ。」

「は?虐め???ですか??」

「心当たりはないのか?」

「当然です!」

「だろうな。」

「誰に対する虐めですか?」

「あの4人だぞ。

今、学園の警備を使って精査しているところだ。

まだ、問題は出ていないが、これからも言い掛かりで罪を着せられる恐れがある。
ご令嬢たちには、1人で行動しないようにと言っておくように。」

「っ!冤罪ですか。わかりました。」

「アリーシャは、公爵邸に戻す。王城にも行かせないし、しばらくは、外にも出さん。学園に問い合わせたら、成績上は問題ないそうだ。」

「そうですか。さすが、姉上ですね。」

「三人のご令嬢の家にも伝えてあるが、どうするかは、各々の判断だ。」

「わかりました。明日、必ず伝えます。」

次の日、ご令嬢たちには、それぞれの王都の屋敷に帰ってもらった。

〰️ 〰️ 〰️

 卒業式まで残り約2週間。朝早くに、寮の部屋にノックが響く。ディークだったので、寝間着のまま対応した。
「僕は、ロンを起こしに行くから、着替えたら、ロンの部屋に来て。」

 ディークが焦っている。
「わかった。」
 何も聞かずに頷く。

 ロンの部屋に行くとロンが着替えの途中だった。
「ロン、今、話している時間がないから、悪いけど、聞かずにやってほしいことがある。」

「わかったよ。大丈夫。信用してるっ!」

「ありがとう。僕ら三人の今日の休講届け出して、家へ帰ってくれ。
そして、イメルダリアさんに、ヴィオリアさんとエマローズさんを、侯爵邸に呼んでもらってくれ。

僕とヨアンは、この後すぐ、王城へいく。
王城での用が、済んだらそちらへ二人でいくから。」

「わかった。」

「玄関に学園の馬車用意しておく。僕らは先に出るね。よろしく頼む。」

「任せとけっ!」

〰️ 〰️ 〰️

 ディークと二人で学園の馬車に乗り込み王城へ向かう。

「お花畑たちが、ご令嬢たちの断罪を計画している。」

「な、そんな、ムチャな!」

「お花畑だからムチャもできるんだろ。その断罪内容は、この前のメノール嬢への虐めってやつだろう。でも、嘘であっても、断罪されたってことだけが噂になれば、醜聞となる。」

「そうか!やるならやれってわけにはいかないな。」

「卒業パーティーを狙っているようだ。」

「とにかく、父上が精査しているっていうものが必要になるな。」

〰️ 〰️ 〰️

 王城に着くと、父上の執務室へ行く。

「父上、陛下とお話できますか?」

 父上は何も聞かずに、陛下に取り次いでくれた。陛下を待つ間に、ディークが、父上に状況を話す。

 半刻後、陛下の執務室に通された。ディークももちろん一緒だ。陛下は、今日は執務机についていた。

「何があった?」
挨拶も何もなく、受け入れてくれた。

「彼は僕の友人のディビィルーク・トラリオンです。」

「ほぉ、あの報告書の1人か。」

「はい。恐れながら、彼から報告があります。」

「畏まった言い方を気にする必要はない。不敬になど問わぬ。とにかく、話してみよ。」

「ありがとうございます。」

〰️ 〰️

 アナファルト殿下たちの計画をディークが国王陛下に話した。

〰️ 〰️

「その情報はどこからだ?」

「はい、市井で、かの5人が懇意にしている喫茶店があります。その店の従業員が私の友人で、昨日、勤務番だったときに聞いてしまったそうです。」

「ほぉ、面白いものを持っておるな。なるほどな。

 ワシのところにも、昨日報告がきた。学園のメイドからだ。学園の生徒会室でもそのような話をしていたそうだ。

レンバーグ公爵、本当にやると思うか。」

「やると考え、準備しておくのが、最善かと。」

「そうか。

今こちらで精査しているものが膨大でな、その後他の情報とも照らし合わせねばならぬ。あと2週間、ギリギリというところかの。

ヨアンシェル、ディビィルーク、
もし、そなたらだけであっても、どうにかできるように、計画してみよ。学園長なら使って構わぬ。
なぁに、失敗しても、こちらで用意しているもので、ご令嬢たちは、守れる。
やれるだけやってみろ。」

「「はいっ!」」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】落ちた時から運の尽き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,343pt お気に入り:41

眠り姫は村男に凌辱される【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,186pt お気に入り:40

おちゃめなふたご

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:0

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:539

大人の短い恋のお話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:3

純白のドレスを脱ぎ捨てて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:20

悪役令嬢を演じて婚約破棄して貰い、私は幸せになりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,864

飽き性

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:0

夫に離婚を切り出したら、物語の主人公の継母になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:3,221

家飲み?宅飲み?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:6

処理中です...