『シルフィード王国物語』〜 神聖法師イヴと女王シルフィア 〜

静風

文字の大きさ
91 / 112
魔法書リベラ・マギカ

聖騎士団録

しおりを挟む
【聖騎士団グランドローズ】
「聖騎士団グランドローズ」は、架空の世界観における聖騎士団の一つの名称です。この聖騎士団は、女王を守るために存在し、聖アーチャー、聖ランサー、聖ソーディアン、聖ガーディアン、聖パラディンの5職からなります。彼らは、神聖なる力により鎧と武器を装備し、正義を守るために戦います。また、彼らは信仰に基づいて行動することを信条としており、その信仰は女神や女王への忠誠心、平和や正義への願望などが含まれます。聖騎士団グランドローズは、勇気と信念に満ちた聖騎士たちによって構成され、世界に平和をもたらすために戦い続けます。


【聖騎士団役職】

師団長(グランド・マスター) - 聖騎士団の最高指導者であり、戦略的な決定を下す責任がある。

副師団長(ヴァイス・マスター) - 師団長の代理として、彼らの指示に従って騎士団を指揮する。

騎士隊長(クロス・マスター)- 騎士団は五つの部隊からなるが、その部隊を指揮する。

騎士団官(オフィサー)- 騎士団内での規律を守り、団員の行動や戦闘に関する指示を出します。

騎士団員(ノーブル・ナイト) - 聖騎士団の中核となる騎士であり、多くの場合、地方の小さな集落を守る。

給仕(スクワイア)- 騎士に仕え、装備の手入れや食事の世話などをします。また、戦闘で負傷した騎士を治療することもあります。

騎士見習い(スクワイア) - 騎士団に加入する前に、修行を積むための見習い騎士。

【聖騎士五職】

中央:聖パラディン(ホーリー・パラディン)- 神聖な力を使い、魔法や剣技で戦います。騎士団の中でも、最も勇猛で実力のある者がこの役職に就きます。

前衛:聖ガーディアン(ホーリー・ガーディアン)- 騎士団の中でも最前線で戦うことが多く、強靭な肉体を持つ聖騎士です。敵の攻撃を受け止めたり、仲間を守ることができます。また、盾や重い武器を扱うこともあります。

右翼:聖ランサー(ホーリー・ランサー)- 槍を使って戦う聖騎士で、長い槍を扱うことに特化しています。素早く敵に接近して攻撃することができ、敵の攻撃を避けることも得意です。

左翼:聖アーチャー(ホーリー・アーチャー)- 遠距離攻撃が得意な聖騎士で、射撃や狩猟の技術を持っています。矢や弾丸に神聖な力を宿すことができるため、敵に大ダメージを与えることができます。

後衛:聖ソーディアン(ホーリー・ソーディアン)- 聖なる魔法を扱う聖騎士で、呪文を唱えることで神聖な力を放つことができます。防御魔法や回復魔法も使うことができ、バランスの取れた戦闘力を持っています。

【聖十字騎士】
中央;エリオット・フィッツジェラルド(聖パラディン)
前衛:エンジェリック・ヴァンガード (聖ガーディアン)
右翼:セラフィック・ライト (聖ランサー)
左翼:レイジング・セイント (聖アーチャー)
後衛(殿):グロリアス・アーク(聖ソーディアン) 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

残念ながら主人公はゲスでした。~異世界転移したら空気を操る魔法を得て世界最強に。好き放題に無双する俺を誰も止められない!~

日和崎よしな
ファンタジー
―あらすじ― 異世界に転移したゲス・エストは精霊と契約して空気操作の魔法を獲得する。 強力な魔法を得たが、彼の真の強さは的確な洞察力や魔法の応用力といった優れた頭脳にあった。 ゲス・エストは最強の存在を目指し、しがらみのない異世界で容赦なく暴れまくる! ―作品について― 完結しました。 全302話(プロローグ、エピローグ含む),約100万字。

『急所』を突いてドロップ率100%。魔物から奪ったSSRスキルと最強装備で、俺だけが規格外の冒険者になる

仙道
ファンタジー
 気がつくと、俺は森の中に立っていた。目の前には実体化した女神がいて、ここがステータスやスキルの存在する異世界だと告げてくる。女神は俺に特典として【鑑定】と、魔物の『ドロップ急所』が見える眼を与えて消えた。  この世界では、魔物は倒した際に稀にアイテムやスキルを落とす。俺の眼には、魔物の体に赤い光の点が見えた。そこを攻撃して倒せば、【鑑定】で表示されたレアアイテムが確実に手に入るのだ。  俺は実験のために、森でオークに襲われているエルフの少女を見つける。オークのドロップリストには『剛力の腕輪(攻撃力+500)』があった。俺はエルフを助けるというよりも、その腕輪が欲しくてオークの急所を剣で貫く。  オークは光となって消え、俺の手には強力な腕輪が残った。  腰を抜かしていたエルフの少女、リーナは俺の圧倒的な一撃と、伝説級の装備を平然と手に入れる姿を見て、俺に同行を申し出る。  俺は効率よく強くなるために、彼女を前衛の盾役として採用した。  こうして、欲しいドロップ品を狙って魔物を狩り続ける、俺の異世界冒険が始まる。 12/23 HOT男性向け1位

ギルドの片隅で飲んだくれてるおっさん冒険者

哀上
ファンタジー
チートを貰い転生した。 何も成し遂げることなく35年…… ついに前世の年齢を超えた。 ※ 第5回次世代ファンタジーカップにて“超個性的キャラクター賞”を受賞。 ※この小説は他サイトにも投稿しています。

クラス最底辺の俺、ステータス成長で資産も身長も筋力も伸びて逆転無双

四郎
ファンタジー
クラスで最底辺――。 「笑いもの」として過ごしてきた佐久間陽斗の人生は、ただの屈辱の連続だった。 教室では見下され、存在するだけで嘲笑の対象。 友達もなく、未来への希望もない。 そんな彼が、ある日を境にすべてを変えていく。 突如として芽生えた“成長システム”。 努力を積み重ねるたびに、陽斗のステータスは確実に伸びていく。 筋力、耐久、知力、魅力――そして、普通ならあり得ない「資産」までも。 昨日まで最底辺だったはずの少年が、今日には同級生を超え、やがて街でさえ無視できない存在へと変貌していく。 「なんであいつが……?」 「昨日まで笑いものだったはずだろ!」 周囲の態度は一変し、軽蔑から驚愕へ、やがて羨望と畏怖へ。 陽斗は努力と成長で、己の居場所を切り拓き、誰も予想できなかった逆転劇を現実にしていく。 だが、これはただのサクセスストーリーではない。 嫉妬、裏切り、友情、そして恋愛――。 陽斗の成長は、同級生や教師たちの思惑をも巻き込み、やがて学校という小さな舞台を飛び越え、社会そのものに波紋を広げていく。 「笑われ続けた俺が、全てを変える番だ。」 かつて底辺だった少年が掴むのは、力か、富か、それとも――。 最底辺から始まる、資産も未来も手にする逆転無双ストーリー。 物語は、まだ始まったばかりだ。

少し冷めた村人少年の冒険記

mizuno sei
ファンタジー
 辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。  トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。  優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

処理中です...