上 下
37 / 55

表情の素晴らしさ

しおりを挟む
『はっ離せ!!、ワシを誰だと知っての事か
!!』

『ズイブント、イセイガイイナフクオウ、コ
レカラノウナイヲシラベル、ツレテイケ!!』

『ハハッ!!』

 その頃、地球で静かに退屈を重ねていたケ
ーン達三人に通達が入り、三隻と三隻がすれ
違うごとく替え玉作戦により見事成功、援軍
に来た武装兵達は反乱軍達の制圧完了、直ち
にケーン達はクリアール星に向かった。

『ヤレヤレ、コレで地球での揉め事は一件落
着だな、其れにしても反乱軍の制圧は早かっ
たな、やはり失神させた奴らはチップが機能
していなかったんだな、流石俺様だな!!』

『そうだねケーン、作戦大成功だね!!』

『流石、お兄ちゃんだよなぁ~、あの頃を思
い出すね、毎日の様にミッションを作って実
践して、クリアールでは敵なしだったよね♪』

『ああっそうだったな!!』

『あれっ、どうしたセーン、顔色悪いぞ!!』

『クリアール星に戻ったら今の俺たちの地球
人の顔を無くさなきゃならないんだよね?』

『ああ、地球人じゃないからな、気に入って
んのか?』

『なっ何となく、特にシーンの顔が可愛い・
・・』

『なっ何、顔を赤らめて言ってやがる、こっ
ちまで恥ずくなんだろ!!』

『でっでも何でクリアール星は顔がないって
いうか内側なんだろ?』

『・・・、俺も聞いた話なんだが、どうやら
クリアール星進化したんじゃないかと、聞い
たよ、何でも、昔は顔の差別があったらしく、
恵まれる者、そうでない者、そして戦争にな
り争いが争いが続いたと・・・、そしてクリ
アールの神が今のこの姿に進化させたと・・
・』

『確かに顔が分からないと、皆が同じだけど、
地球人みたいに泣いたり、笑ったり、怒った
りの表情は素晴らしい、何だか戻りたくない
な・・・』

『実は私もセーンの気持ち分かる気がした、
最初はなりすますだけの顔だったけど、その
人と出会い、記憶が戻り恋をしていたあの頃
に戻って・・・、表情がなくなるのは寂しい
気がする・・・』

『・・・』

『一度、星王に掛け合ってみっか!!ったく、
ワガママなお前らの為に、世話が焼けるゼ!
!』

 地球にいた思いも乗せ、クリアール星に向
かう三人だった、彼らは言いたい、どんな顔
を持っても表情を出せる姿は素晴らしい、そ
して羨ましいと、きっと古い歴史のクリアー
ル星で起きた顔があっての戦いはきっと罰と
して神が下したのではないかと思う三人だっ
た、表情を出すには環境が一番、環境が変わ
れば表情も変わると、思うのであった。
しおりを挟む

処理中です...