異世界時空戦記

Masanosuke

文字の大きさ
上 下
6 / 60

ミヨの異変からのバトル

しおりを挟む
『だっ大丈夫かぁ!大丈夫なのかぁ!』

『なーんつって。冗談です。』

 何だよ。ちょっと心配しただろ。冗談言え
るのか。まっ良いか。とりあえず気を取り直
して、グラスを掛けて、液体を口いっぱい含
んで、赤い円の中に行き…。

『ンゴゴー』(行くぞー)

 はっ着いたか。やっぱり草原だなぁ。良い
なぁ。
 じゃない。じゃない。宇宙人を探さないと
エリア内にいると良いなぁ。アレは…?アレ
なのか?見た目デカい、プルンプルンしてそ
うまるでタコの様だ。マジかぁ…近づいてみ
るか…。

『近くにクリアなボックスみたいな部屋があ
ります。そこに入りお待ち下さい。』

ミヨからだ。

『わっ分かった。』

 俺はミヨの言われたままボックスを探し、
中へはどうやって…その時シュンと扉が開い
た様に思え中に入った。
 シュンとまたなった。多分閉まったのか。
建物がクリアなので中にいる実感はない。

『もうすぐゲーツが着きます。』

 ゲーツ?あのデカいタコみたいな奴か。俺
は緊張してきた。そうだ。心が乱れるとワン
パンされるからなぁ。落ち着け俺。待てよ…
どの道噴き出したらワンパンだよなぁ。そう
ブツブツ思っていた時…きた来た。

 シュン!

『でっデカい!』

『あーらーっ お・は・つ』

『・・・』

ブゥ…ブハッーー!

 俺は液体を吐き散らかした。そしてまた俺
は戻ってしまった。

 マジかマジかマジ?無理だ無理なんだ、あ
いつ…何なんだよ。あのギャップ。ハッハハ
いやーハッハハッハ…耐えてたせいかハッハ。

『これは駆け引きの勝負です。今回イヤーを装
着しているので、ツボをつかれましたね。と同
時にグラスも掛けていたのですが、視線を上に
向けた時、グラスから目の視線がズレたせいで
クスクスッ・・ギャッ・ギャップが生じた事で
の原因かと思われます。リベンジしますか?そ
れとも戻りますか?』

 わ…笑ったな。でもマジウケたわ…参った。
そっかグラスはしっかり奥まで掛けないとなぁ。
しおりを挟む

処理中です...