僕の初恋

humi

文字の大きさ
上 下
7 / 18
第1章

動物園②

しおりを挟む
トモ君と話しながら、僕の耳が良すぎるのか、少し離れた場所に居る泉さんの話し声を聞いた。

「もしもし、あゆみ?どういうこと?
え?
そんな、でもあなたの彼氏だよ!
気不味いよ!
…まぁ、そうだけど。。。
わかった。
ありがとうね。。。
うん、じゃお仕事頑張って」

あなたの彼氏だよと、気不味いよには、グサグサ来た。

まず、僕はあゆみさんの彼氏になった覚えはありませんが、2人でそう勘違いしてるなら、今ここで否定すると、悪い立場になるのは僕なので、敢えて否定せず徐々にわかってもらおうと、決めた。

そして、気不味いは、これからそう思わせないようにすればいいだけだ。

あたかも話なんて聞いてませんでした風に、トモ君と話す。

「あの、やっぱりあゆみ、来れないみたいなんですけど、今日は見送りましょうか?」

なに?!それはダメだ!

「んー。折角ここまで来たので、トモ君の為にも行きましょう」

するとトモ君の方をみる泉さん。

はいい効果をもたらしそうだ!

「…それに、あゆみちゃんにはお土産を買って行ってあげましょうね」

と言うと、少し悩んでいたがそうですね!と言った。

セーフ!!

「じゃ、行きましょう」

と、入場した。

前売り券があったので、スムーズに入れた。

幸先がいいぞ!
しおりを挟む

処理中です...