上 下
29 / 134
第一章

全然会えない

しおりを挟む
「おーい、シン?」

 あー。
 あの時のエラルドは本当にカッコ良かった。
 さすが私の推し。ご馳走さまでした、推しといっても入学式からだけど。

 と、完全に思考が別世界に行ってしまっていると、黄色の瞳が覗き込んできた。


(近い!!)

 仰け反りそうになるのをなんとか耐えた。

「あ、ああ、すまない。ケーキが美味しくて、つい集中してしまった……」

 相当苦しい言い訳だったが、

「シンって本当に甘いものが好きだよなー!」
「僕の分も食べるか?」

 と、優しく素直な子たちは納得してくれたようだった。

 今日のケーキは円形のピスタチオケーキだ。
 ピスタチオムースと土台になっている砕かれたチョコレートのクッキーが相性抜群。
 上に飾られている甘酸っぱいラズベリーも見た目と味、共に楽しめる。

 2個でも3個でも食べられそうだ。

 まだ綺麗に残っているネルスのケーキは、この味は経験しないと勿体無いから食べなさいと返す。
 食べてから苦手だったら貰おう。

「そういえば、1年にすごく強いやつが居るらしいんだけど……いつも入れ違いになって全然会えないんだよな」

 ラズベリーを口に放り込みながらエラルドが言った。
 2週間経ってるのに会えないのは逆に奇跡だ。
 こういう時のお決まりを一応潰しておかなければ。

「先に確認しておくが、その強い1年というのはお前のことだったというオチはないな?」
「そんなわけないだろー?」

 流石にそれは無かったらしい。
 笑いながら手を左右に振られた。

「1回手合わせしてみてくれって先輩たちが言うんだ」
「へぇ……それは会ってみたいだろうな」

 ネルスは興味深げに頷きながら相槌を打っている。

 私は、そのもうひとりのすごい1年に先輩たちの誰かが負けてるんじゃないか。
 一番勝負を申し込まれそうな生真面目リーダーくんのプライドは大丈夫か。
 ちゃんと慰めてくれる親友はいるのか。
 と、勝手に変なところが心配になった。

 (そういう親友がいたら是非教えて欲しい……)

「名前はバレット・アコニツム。知らないか?」
「いや、聞いたことないな」
「私もだ。何か特徴は?」

 2人で首を左右に振ることになった。
 まだクラスメイト以外は関わることが少ないのだ。
 特に私には皆、自分からは声をかけて来ない。

 エラルドは聞いていた特徴を思い出そうと、額に手を当てて目を閉じた。

「えーと、確か赤髪で背が俺くらいあって目の色は黒で……」

 その特徴だと、さっき図書室でネルスとBL展開を繰り広げていた彼の顔しか出てこない。

「それは俺のことか?」
(そうそう、この顔……えっ)

 上から声が聞こえて見上げると、赤髪で長身、動きやすそうな黒いシャツに黒いズボンの生徒が立っていた。

 運動してからきたのか、それとも走ってきたのか。
 日に焼けた肌が少し汗ばんでいる。
 服装は違うが、図書室で見た彼だ。

 だが、私やネルスなど眼中にない。
 目に留めているのは1人だけだ。

「エラルド・ユリオプス。ようやく見つけた」

 目を開いてバレットを映したエラルドの瞳が、一瞬、獣の様にギラついた。
 
 
(やっぱりここ、BL漫画の世界なのかなぁ)
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

宇佐美くんと辰巳さん〜人生で一番大変だったある年越しの話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,641pt お気に入り:845

ダイニングキッチン『最後に晩餐』

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:49

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

小さなうさぎ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,423pt お気に入り:3,598

処理中です...