上 下
14 / 70

BULLET-13:あれ、動かない?

しおりを挟む
 □■□

 周辺走査スキャンで得た情報でなんとか切り抜け、

「ほぉぉぉぉぉ!?」

 られなかった。

 ルゥーアがバランスを崩し、尻もちを付いてしまっている。
 そこに、

『上!』

 岩を乗り越えて、狼魔獣が突っ込んできた。

『あかん、間に合えへん。
 ルゥーア、右に転がり!』

 咄嗟とっさの指示に、

「ほぉぉぉぉぉ!」

 ルゥーアがごろごろと転がり、

「ふぎゃ、ほぉ!?」

 背中から岩にぶつかり、止まった。

 ゴン

 ついでに頭もぶつけていた。
 さっきまでルゥーアが居たところに着地した狼魔獣がゆっくりこっちを向き、

 グルルゥ!

 うなって威嚇いかくしてくる。
 動きを止めてくれたチャンスを見逃さず、

『撃てぇ!』

 真丸まんまるが叫んだ。
 と同時に、

 ドン!

 銃声が響いた。
 けれど、無理な体勢で撃った弾丸たまは、見事に外れた。

『って、この距離で外すな!』

 真丸まんまるのツッコミに、

「ほぉ、ぉぉ、ぉ。。」

 変な声の返事が返ってきた。
 どうやら頭をぶつけた事で、ルゥーアはぴよっているようだ。
 銃声に驚き、ひるんでいた狼魔獣が、

 ガウーーーッ!

 唸り声を上げ、地を蹴って襲いかかってきた。

『あかん、このままやったら、、せや。』

 ピンときた。
 真丸まんまる赤い光レーザーサイトを放射した。
 
『ええ角度や。』

 ルゥーアがふらふらさせている”銃”の角度が狼魔獣の目の位置に向き、赤い光レーザーサイトの光がその目を捉えた。

 きゃふん!?

 狼魔獣が目に違和感を感じ、変な声を上げた。

「あれれ?どうなったんだ、ほぉ?」

 そのタイミングで、ルゥーアが復活した。

『撃つんや!』

 真丸まんまるの声にうながされ、向かってくる狼魔獣を、

「はい、ほぉ!」

 寝転がったまま、狙いもそこそこに、

 ドン!

 撃ったら、当たった。
 狼魔獣の頭が消し飛んでいた。

『ナイスや、ルゥーア。』

 真丸まんまるねぎらいの言葉を掛けた。

 □■□

 尻もちを付き、見上げた先から狼魔獣が落ちてくる。

『あうあう、撃つの、撃ったらいい、ほぉ!?』

 プチパニ状態であわあわしていたら、

『あかん、間に合えへん。
 ルゥーア、右に転がり!』

 まんまるの声が聞こえた。

『右、右、は、こっちだ、ほぉ。』

 瞬時?に指示された方を確認し、

「ほぉぉぉぉぉ!」

 思いっきり転がった。
 ら、

「ふぎゃ、ほぉ!?」

 背中から岩にぶつかった。

 ゴン

 ついでに頭もぶつけた。
 それほど強く打ったわけではなかったが、結構くらっとした。

『おおお、頭打った、痛い、ほぉ。。』

 頭を押さえてのたうっていたら、

『撃てぇ!』

 なんか、まんまるの叫んでいる声が聞こえた。

『撃てば、いいんだ、ほぉ?』

 そう言われた気がしたので、

 ドン!

 撃った。
 弾丸たま明後日あさっての方向に飛んでいった、の?
 くらくらしていると、

『って、この距離で外すな!』

 まんまるにツッコまれた。

「ほぉ、ぉぉ、ぉ。。」

 なんだか変な声が出てしまった。

『なんか怒られた、ほぉ?
 いま、どうなってるんだ、ほぉ?』

 なんとなく意識がしっかりしてきて、

 ガウーーーッ!

 狼魔獣の唸り声を聞きとった。
 なんだか地を蹴って襲いかかって、くる?

『ほぉぉ!?、どどどどうすればいい、ほぉ!?』

 なんとかしようと体を動かそうとするが、うまく動かせない。
 その時、

『あかん、このままやったら、、せや。』

 まんまるのひとり言が聞こえた。
 何をするんだろうと思いつつ、"銃"をふらふらさせていたら、
 
『ええ角度や。』

 まんまるの褒め言葉が聞こえた。

『え、あちしなんかした、ほぉ?』

 と思いつつ、頭を動かそうとしたら、

 きゃふん!?

 狼魔獣の悲鳴のような声と共に、やっと頭の痛みが治まった。
 意識ははっきりしたものの、

「あれれ?どうなったんだ、ほぉ?」

 いまいち状況が把握はあくしきれていないルゥーアに、

『撃つんや!』

 まんまるが指示する声が聞こえ、そして迫りくる狼魔獣の姿が見えた。
 寝転がったまま、狙いもそこそこに、

「はい、ほぉ!」

 返事と同時に引き金を引くと、

 ドン!

 狼魔獣の頭が消し飛んだ。

『ナイスや、ルゥーア。』

 まんまるに褒められ照れ笑い、

「えへへ、ってあれ?まんまるさん、なんか"銃"長くなって、引き金が引けなくなった、ほぉ。」

 答えながら目にした"銃"が変な事に気付き、不思議そうに見つめながら、まんまるに問い掛けた。

『へ、動かんの?
 って、ああ、弾丸たまが、、。』

 まんまるが何かを言いかけた時、

 ドドーーーン!

 ガァォォォォォン!

 なにか巨大な物が落ちてきた。
しおりを挟む

処理中です...