上 下
30 / 31
第3章 レベル1の俺の日常

第30話 繰り返し3

しおりを挟む
 そういえばこちらに来てから1年以上が経過したが。俺の身体――現実世界に居る時よりも絶対健康的な気がする。若返った。という事ではないが。でも健康的な身体になっている気がする。

 ……。
 512日目。スライムと戦い経験値を得た。
 513日目。ふと気が付いたが。俺はどのくらいこの世界に居るのだろうか?かなりの時間もうこちら側に居る気がする。あと、はじめの頃居た冒険者がみんなレベルが上がったのか。他の町へと行ったらしく。最近では知った顔の冒険者を見ることが減った。今日もスライムと戦い経験値を得た。
 514日目。スライムと戦い経験値を得た。
 515日目。狂暴なスライムと戦いかなり多くの経験値を得た。が、ボロ布が役目を果たせなくなり。恥ずかしい思いをする。家に帰った後も何故か視線を感じたのは――気のせいと思いたい。
 516日目。装備を新調してからスライムと戦い経験値を少し得た。
 517日目。休む。食事処で美味い料理食う。寝る。
 518日目。スライムと戦い経験値を得た。
 519日目。スライムと戦い経験値を得た。
 520日目。休む。家にてくつろぐ。そしてついにベッドを購入する。休息レベルが一気にアップ。
 521日目。スライムと戦い経験値を得た。
 522日目。スライムと戦い経験値を得た。
 523日目。スライムと戦い経験値を得た。
 524日目。休む。武器の手入れをする。手入れを覚えてから武器が壊れにくくなった気がする。
 525日目。素早いスライムと戦い――逃げられた。経験値はない。
 526日目。スライムと戦い経験値を得た。
 527日目。スライムと戦い経験値を得た。
 528日目。休む。食事処で美味い料理食う。寝る。
 529日目。スライムと戦い経験値を得た。
 ……。
 ……。
 ……。
 653日目。スライムと戦い経験値を得た。
 654日目。休む。武器を新しくする。最近は材料があり。いい武器が作れるらしく。値段は高かったが今までより少し良い片手剣を得た。
 655日目。スライムと戦い多く経験値を得た。新しい武器なかなか使いやすい。
 656日目。スライムと戦い経験値を得た。
 657日目。スライムと戦い経験値を得た。
 658日目。氷のスライムと再会。前より少し大きくなった気がする。今回も攻撃は出来なかった。あまりにも美しかったから。
 659日目。スライムと戦い経験値を得た。
 660日目。休む。食事処で美味い料理食う。寝る。そういえば家具の位置がずれていたような――気のせいか。
 661日目。スライムと戦い多くの経験値を得た。普通のスライムだったはずだが。何故だろう?まあ少ないよりいいか。
 662日目。スライムと戦い経験値を得た。
 663日目。休む。家にてくつろぐ。ベッド最高。
 ……。
 ……。
 ……。
 725日目。冒険者となりどれくらい経っただろうか。既に現実の事はもうどうでもよくなりつつあった。というより始めから特に気にしていなかったか。今はこの生活楽しい。幸いなのかスライムとしか戦ってないし。さらに、俺自身は以前より健康的な日々を過ごしている気がするからな。
 なお、未だに俺はDSA。欠陥状態冒険者と笑われることがあるが。もう気にはならない。だって――普通に過ごすことは出来ているし。依頼を真面目に受けているのでお金もたまりつつあったし。ギルドからの信頼度は上がっているみたいだし。それに無駄な防具とかを買わないため。他の冒険者より支出は少ない。だから今のところ困ることはない。そして何より1人だから揉め事がない。平和な日々を過ごしている。
 726日目。スライムと戦い経験値を得た。
 727日目。スライムと戦い経験値を得た。
 728日目。休む。食事処で美味い料理をたくさん食う。寝る。
 729日目。スライムと戦い経験値を得た。
 730日目。スライムと戦い経験値を得た。
 731日目。休む。自分で作る料理も最高。あと睡眠最高。身体はめっちゃ元気だ。
 732日目。スライムと戦い経験値を得た。
 733日目。めっちゃ小さなスライムと戦い微々たる経験値を得た。あれは――なんだ?子供?。
 734日目。スライムと戦い経験値を得た。
 735日目。スライムと戦い経験値を得た。
 736日目。休む。食事処で美味い料理食う。寝る。
 737日目。スライムと戦い経験値を得た。
 ……。
 ……。
 ……。
 776日目。スライムと戦い経験値を得た。
 777日目。今日も元気にスライムと戦い経験値を得た。まるで若返ったかのように身体が軽い。って――俺まだ若かったはず。今までが……なのか。

 ★

 あっという間に時が過ぎていた。
 ——俺はじめこそどうなるかと思ったが。このシーマ地方と言われる町で普通に生活できている。良かった良かった。ちなみにシーマ地方のスライム依頼が最近減りだしているらしい。他の地域では起こってなく。この地域だけで起こっているとか。何故だろうか?まあDSAと馬鹿にされる俺には関係ないことだな。どこか上。とでも言うのか。たまに噂で聞く神々が何かやらかしているのだろう。
 にしても――まだレベル1。 
しおりを挟む

処理中です...