上 下
21 / 332

釣りのこと

しおりを挟む
あなたへ

最近のあの子は、釣りを楽しむようになりました。
釣り上手な友達から、色々と教わっているようですよ。

 あなたがこちらにいた頃、何度か釣りに連れて行ってくれた事がありましたね。
あの頃のあの子はまだ幼く、
すぐに飽きて、水遊びになってしまいましたっけ。

あなたと3人、素手で、小さな魚を捕まて遊んだ事を、鮮明に覚えています。
あなたは、魚を捕まえるのが上手でしたね。

バケツに入れた魚たちを覗きながら、
「パパすごいね」って、
あなたを見るあの子の目が、キラキラ輝いていた事を思い出します。

本当に楽しかった。

あの頃は、あの子が将来、
釣りを楽しむようになるなんで、思いもしませんでしたね。

あの子は、あなたが遺してくれた釣り道具を、
きちんと手入れをして、大切に使っていますよ。

あなたに、届いているでしょうか。
あの子は、時々、
この竿は、何を釣る時に使うのだろうか と、
あなたに話しかけています。

お父さんと話ができたらな・・・なんて言いながら。

きっと、届いていますよね。


2016.07.28
しおりを挟む

処理中です...