上 下
118 / 331
2017年

3月

しおりを挟む
あなたへ

今日で、3月が終わります。
毎年、年明けからのこの時期は、何だか慌ただしく過ぎる気がしますが、
今年は特に、慌ただしかったような気がします。

1月は、行ってしまう
2月は、逃げてしまう
3月は、去ってしまう

こんな言葉を聞いた事がありますが、
今年は、とても、納得してしまいました。
しっかりと前を向かなくては、私だけ取り残されてしまいそうで、
時間の流れに付いていくのに精一杯でした。

こちらは、気が付けば、日中は、暖かく、桜の季節になりました。

毎年のこの時期、
今度、お花見に行こうね
そう、話しながら、
一度も、家族でお花見に行った事はありませんでしたね。

毎年のこの時期は、あなたの仕事が立て込む時期で、
お休があまり取れなかったあなた。

桜の花が散る頃に、
あなたの仕事も、徐々に落ち着きを取り戻しましたね。

そちら側からも、桜のつぼみは見えるでしょうか。
離れているけれど、家族3人、同じ桜の木を見ているといいですね。

 
2017.03.31
しおりを挟む

処理中です...