双極性障害とは?

夜空のかけら

文字の大きさ
上 下
10 / 15

3-4 行動力の問題

しおりを挟む
勢いで遠方まで行ってしまう。
 電話を掛けまくる。

 こんなのが、行動力が遺憾なく発揮してしまうものです。
 
 実は、この勢い行動力がないのです。
 電話?親しい人居ない。
 行動?すぐにお金や買えることを考えてしまう。

 別掲で、金銭感覚の異常を書きましたが、なぜか移動については金銭感覚が正常になるのです。訳が分からないですが。
(飛行機で…というのは、ありません。なんと、飛行機に乗ったことが無いためですし、乗れば落ちると思ってしまうから。誇大妄想かなぁ)

 移動は、できれば電車。その中でも各駅停車。周りも見たいし、駅も見たい。
ただし、鉄ちゃんではないので、細かい所は全く分かりません。
こんな感じなので、これも軽い症状と言えます。

ちなみに、自転車で“勢い”でどこまで行けるかをやったことがあります。県境まで約30kmありますが、30kmを突破して40kmくらいまで約1時間半で行けたことがありましたが、帰りが大変。なにしろ、勢いで走ってしまったので、帰り道が分からない。
 しかたなく、線路沿いに帰りましたが、行き勢い・帰り線路沿いそろそろ。帰宅するまで3時間以上掛ったような。
 これ、たまにやっています。
 ちょっと変わった自転車で、パンクはありえない(パンクレスのタイヤなので)。ギアは6段…だったかな。自転車の特性によるものか、運転にはちょっとしたコツがあり、そこを知らないと大変。
 ちなみに、雨の日は苦手。私だけかもしれませんが、点字ブロックで転倒したことがあります(打撲?で全治3週間)。
 こうして考えると、行動力は自転車に向いているのかもしれません。
 書いていて、気がついた。

 これから注意しよう。

 なお、LINEでメッセージを送りまくるというのも、電話を掛けまくると同じだと思います。
しおりを挟む

処理中です...