上 下
63 / 112

63 試しに聞いてみた

しおりを挟む
確かこちらを見ているはずだから、問いかければ答えてくれるはず。
しかし、どういう風に問いかける?
うーん、コア・ブレインの亜種がこの世界のシステムならば、こういうのはどうかしら。

「ともえ様と話がしたい」

なんとも直球な思いを乗せて、GM(ゲームマスター)呼びだしを選択する。

「はい、こちらともえです」

通じた!

「一つ聞きたいのですが、この世界のステータスの平均はいくつくらいなのですか」
「平均?確か全部300で統一したと思ったけれど。あ、平均年齢は30歳ね」
「人生短くないですか?」
「モンスターが出たり、病気についての特効薬や対処方法が確立している訳じゃないからどうしても短くなっちゃうのよ。逆に科学文明世界の平均寿命は150歳よ。」
「ステータスに話を戻すと、HP、MP、筋力、耐久力、知識、幸運が私の持っているステータスですけれど、この世界はどうなっているのですか」
「そのステータスに、いくつか追加されているわね。器用さ、敏捷、攻撃力、防御力だったかしら」
「覚えていないのですか?」
「日常生活でステータスなんて無い方がいいのよ。出来ることは出来るけど、出来ないことは何をどうしても出来ない。それがいいじゃないの」
「まぁ、分かりました」

とりあえず、私の持っているステータスだけ、こうだったと言おう。
そう思った。
追加を表示すると、凄く低くておかしなことになりそうだったから。
しおりを挟む

処理中です...