14 / 14
チンチラ獣人のXmas
しおりを挟むお久しぶりのラテちゃんです!
ラテちゃんは6さいになってますます色気が増したと大評判。
モテる女は大変でちゅ(レキ君に!)
ところで、あちたはくりちゅまちゅ(X'mas)
お父ちゃんが人間の国マーヤ式のX'masの楽しみ方を教えてくれるそーでちゅ!
「マーヤの子供たちはX'masを一年間楽しみにしているんだよ」
って教えてくれまちた。
さすがラテちゃんのお父ちゃんは物知りでちゅね!
お父ちゃんは大きなもみの木にたくさんのキラキラお飾りを付けてくれまちた!
これは『オーナメント』っていうそうでちゅ。
光に反射してキラキラピカピカ輝くお飾りを見ていたらなんだかワクワクちまちゅ!
「ここにサンタさんがプレゼントを入れてくれるんだよ」
お父ちゃんは壁に大きな靴下を飾りまちた!
ラテちゃんなら首まですっぽり入ってちまいそうな大きさの靴下。ここにプレゼントをいれるのかちら?
サンタさんって言うのは、白いお髭の赤い服を着たお爺さん。
お父ちゃんが絵を書いてくれたけど、とってもだんでぃー(ダンディ)でちゅ。
「きゅっ、きゅっっ!!」
「ラテはサンタさんの絵が気に入ったのかい?」
「きゅうーーーっ!」
その通りでちゅ!ラテちゃんは大人の男性が好みでちゅからね!
レキ君もこれぐらいだんでぃーになるといいんでちゅけど……。
サンタさんはとっても親切で、子供たちにプレゼントを配るのが趣味らしいでちゅわ!
なんて奇特でいい人なんでちょう。でも、いい人過ぎて騙されないかちょっと心配でちゅね……。
あっ……。
ってことは……靴下にサンタさんからのプレゼント入れるんでちゅか?
それは大変!!
「きぃーきぃーきぃーっ!!」
足をタンタンして異議を申し立てまちゅわ!
「きゅっ、きゅっ」
「あなた!ラテちゃんが靴下にプレゼントを入れるのは汚いって言ってるわ!」
「うーん……そうか……」
お父ちゃんが腕を組んで困ってしまいまちた。
ラテちゃんはサンタさんへのお手紙に『いちごジャムをいーーーーっぱい』って書きまちたもの。
食べ物を靴下に入れるのは感心ちまちぇんわ!
お父ちゃんはちょっと考えて代わりに赤いフリルのついた袋を壁にぶら下げてくれまちた!
ふー、これで安心でちゅね。
やれやれと額の汗を拭いまちゅ。
くりちゅまちゅちゅりー(クリスマスツリー)の飾りつけはラテちゃんも手伝いまちゅよー!!
ラテちゃんはまだ人化が得意じゃ無いでちゅけど、頑張って人化ちまちた。お父ちゃんが作ってくれた大きな踏み台に乗って手を伸ばせばラテちゃんでも手が届きまちゅ。
ふわふわ雪みたいな綿に、キラキラお星さまやリボン、リンゴやベルの型のオーナメント。
飾りちゅけするだけで気持ちが盛り上がってきまちたよ!
「お父ちゃん!楽ちいでちゅね!」
「それは良かった。頑張ってツリーを運んだ甲斐があったな」
うーん、我ながら上手くできまちたね。
これは、くりちゅまちゅのベテランサンタクロースのお爺ちゃんも感心するんじゃないかちら?
「さあ、仕上げにこれを飾ってくれ!」
お父ちゃんが持ってきたのは……
あれは……
松ぼっくり
ごちゅごちゅとしたフォルム。
噛みごたえのありそうなしちゅかん(質感)
ラテちゃんの前歯が齧りたいって言ってまちゅ!
松ぼっくりがほちぃでちゅ!
ーーポンっーー
松ぼっくりに興奮して、ラテちゃんの人化が解けました。
「きゅっきゅっ!」
ぴょんぴょんジャンプして、松ぼっくりを取ろうとしたらお母ちゃんに怒られました。
「あれはたくさん美味しい食べ物が実りますようにって願いが込められているのよ!」
「キュッキュッキューーーっっ?」
(お母ちゃんだって、松ぼっくりかじりたいでちゅよね?前歯がガリガリの刺激を求めちゃうでちゅ)
「そんな事無いわ。だってあれはお父ちゃんが願いを込めて準備してくれたものですもの」
そう言うお母ちゃんも目が泳いでまちゅね?
そうしたら、お父ちゃんが
「ラテちゃんはかじるのがお仕事だもんな」
そう言って木のカミカミ玩具をくれまちた!
さすがお父ちゃんは分かってまちゅね!
~・~・~・~・~
「みんな寝てまちゅかね?」
ラテちゃんはこっそり起きて子供部屋の扉を開けまちゅ。
「お父ちゃんとお母ちゃんはいないでちゅね?」
廊下に誰も居ないのを見てリビングに向かいまちた。
昼間見た松ぼっくりがどうしても忘れられなくて眠れないんでちゅ!これは松ぼっくりを一個手に入れるちかないでちょう。
「あれ?」
リビングに灯りがついていて誰かいまちゅよ?
話し声がしまちゅわ。
そっと部屋の中を覗くと……
お父ちゃんとお母ちゃんがサンタさんからのプレゼントを入れる袋に何か瓶を詰めてまちゅ!
ははん!
名探偵ラテちゃんはぴんときまちたよ!
サンタさんは来れないからお母ちゃんとお父ちゃんがサンタさんの代わりにプレゼントをくれるんでちゅね?
ラテちゃんは空気の読める6歳児でちゅ!
これは知らないふりをちまちょう!
やれやれ……。
お父ちゃんもお母ちゃんも迂闊でちゅね。ラテちゃんにこんなところを見られるなんて!
ふーっ。
無邪気な子供のふりも大変でちゅわ!
48
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(63件)
あなたにおすすめの小説
ただの新米騎士なのに、竜王陛下から妃として所望されています
柳葉うら
恋愛
北の砦で新米騎士をしているウェンディの相棒は美しい雄の黒竜のオブシディアン。
領主のアデルバートから譲り受けたその竜はウェンディを主人として認めておらず、背中に乗せてくれない。
しかしある日、砦に現れた刺客からオブシディアンを守ったウェンディは、武器に使われていた毒で生死を彷徨う。
幸にも目覚めたウェンディの前に現れたのは――竜王を名乗る美丈夫だった。
「命をかけ、勇気を振り絞って助けてくれたあなたを妃として迎える」
「お、畏れ多いので結構です!」
「それではあなたの忠実なしもべとして仕えよう」
「もっと重い提案がきた?!」
果たしてウェンディは竜王の求婚を断れるだろうか(※断れません。溺愛されて押されます)。
さくっとお読みいただけますと嬉しいです。
番探しにやって来た王子様に見初められました。逃げたらだめですか?
ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私はスミレ・デラウェア。伯爵令嬢だけど秘密がある。長閑なぶどう畑が広がる我がデラウェア領地で自警団に入っているのだ。騎士団に入れないのでコッソリと盗賊から領地を守ってます。
そんな領地に王都から番探しに王子がやって来るらしい。人が集まって来ると盗賊も来るから勘弁して欲しい。
お転婆令嬢が番から逃げ回るお話しです。
愛の花シリーズ第3弾です。
王弟殿下の番様は溺れるほどの愛をそそがれ幸せに…
ましろ
恋愛
見つけた!愛しい私の番。ようやく手に入れることができた私の宝玉。これからは私のすべてで愛し、護り、共に生きよう。
王弟であるコンラート公爵が番を見つけた。
それは片田舎の貴族とは名ばかりの貧乏男爵の娘だった。物語のような幸運を得た少女に人々は賞賛に沸き立っていた。
貧しかった少女は番に愛されそして……え?
愛があれば、何をしてもいいとでも?
篠月珪霞
恋愛
「おいで」と優しく差し伸べられた手をとってしまったのが、そもそもの間違いだった。
何故、あのときの私は、それに縋ってしまったのか。
生まれ変わった今、再びあの男と対峙し、後悔と共に苦い思い出が蘇った。
「我が番よ、どうかこの手を取ってほしい」
過去とまったく同じ台詞、まったく同じ、焦がれるような表情。
まるであのときまで遡ったようだと錯覚させられるほどに。
【短編版】番の身代わり婚約者を辞めることにしたら、冷酷な龍神王太子の様子がおかしくなりました
降魔 鬼灯
恋愛
コミカライズ化進行中。
連載版もあります。
ユリアンナは王太子ルードヴィッヒの婚約者。
幼い頃は仲良しの2人だったのに、最近では全く会話がない。
月一度の砂時計で時間を計られた義務の様なお茶会もルードヴィッヒはこちらを睨みつけるだけで、なんの会話もない。
義務的に続けられるお茶会。義務的に届く手紙や花束、ルートヴィッヒの色のドレスやアクセサリー。
でも、実は彼女はルートヴィッヒの番で。
彼女はルートヴィッヒの気持ちに気づくのか?ジレジレの二人のお茶会
三話完結
コミカライズ化に伴いタイトルを『憂鬱なお茶会〜殿下、お茶会を止めて番探しをされては?え?義務?彼女は自分が殿下の番であることを知らない。溺愛まであと半年〜』から
『番の身代わり婚約者を辞めることにしたら、冷酷な龍神王太子の様子がおかしくなりました』に変更させていただきます。
混血の私が純血主義の竜人王子の番なわけない
三国つかさ
恋愛
竜人たちが通う学園で、竜人の王子であるレクスをひと目見た瞬間から恋に落ちてしまった混血の少女エステル。好き過ぎて狂ってしまいそうだけど、分不相応なので必死に隠すことにした。一方のレクスは涼しい顔をしているが、純血なので実は番に対する感情は混血のエステルより何倍も深いのだった。
番が逃げました、ただ今修羅場中〜羊獣人リノの執着と婚約破壊劇〜
く〜いっ
恋愛
「私の本当の番は、 君だ!」 今まさに、 結婚式が始まろうとしていた
静まり返った会場に響くフォン・ガラッド・ミナ公爵令息の宣言。
壇上から真っ直ぐ指差す先にいたのは、わたくしの義弟リノ。
「わたくし、結婚式の直前で振られたの?」
番の勘違いから始まった甘く狂気が混じる物語り。でもギャグ強め。
狼獣人の令嬢クラリーチェは、幼い頃に家族から捨てられた羊獣人の
少年リノを弟として家に連れ帰る。
天然でツンデレなクラリーチェと、こじらせヤンデレなリノ。
夢見がち勘違い男のガラッド(当て馬)が主な登場人物。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
昨日はバタバタしていてアルファポリスを開けず、さっき画面を見たら少し早めのクリスマスプレゼントが届いてたっっ
しかも新作も!?
わーい、ありがとうございます♪♪
お久しぶりのラテちゃん、『くりちゅまちゅ』を楽しむ姿に癒されました♪
この後は、タイトルとあらすじから切ない雰囲気の漂う新作を読みに行ってきま~す☆彡
弓はあと様〜🌟
感想ありがとうございます
|*´꒳`*)ノ…感謝♫
暗い話書いてたらラテちゃんが懐かしくなって書いちゃいました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
短編いっぱい書いたので、どの番外編書こうか選ぶの楽しいです!
きゃー。:+((*´艸`))+:。
ラテちゃん可愛いです♡
ラテちゃん、飴ちゃん食べるかな〜🍭
私からもドウゾ( ・∀︎・)っ🎁
番外編ありがとうございます♪
クリスマス前から癒されました〜✨
能登原あめ様〜🌟
感想ありがとうございます
|*´꒳`*)ノ…感謝♫
夜中起きて見ちゃう、あるあるです(*´˘`*)♡
あめ🍭ちゃんありがとうございます!
ラテちゃん『ふぅ、モテる女も大変でちゅわ!レキ君がやきもちやちまちゅのに……。あめちゃんは好きだから、受け取っておきまちょう。』
なんて……(´,,>ω<,,`)
生意気ですみませんm(_ _;)m
クリスマスバージョンのおまけ
ありがとうございます。(´∀`*)ウフフ。
ラテちゃん、起きたら駄目だよ。
とまとさん様〜🌟
感想ありがとうございます
(ㅅ•᎑•)♡*.+゜
本当に起きちゃ駄目です!
でも、ラテちゃんは空気の読める6歳児なので……(´•ᴗ•ก)💦
朝はちゃんとびっくりしたふりをするはず。
でも、演技力は??