異分子マンション

カナデ

文字の大きさ
上 下
83 / 220

83

しおりを挟む


 頷いたハルはスーツジャケットからスマホを取り出し、電話を掛け始めた。
 ハルのスマホの横では、ユイカが手作りしたというストラップがキラキラと揺れている。そのさまを眺めながらじっと応答を待ったが――やがて留守番電話サービスに切り替わったようだ。ハルが伝言を入れ、通話を終了する。

「シュンスケさんから折り返しがありましたら、リツコさんにも連絡しますね」

「手間を掛けて悪いね」

「構いませんよ。住人の皆さまの困り事に対応するのは僕の仕事ですから」

「いや……。あの人がいなくて困ってるわけじゃないけどね」

 ただ、唐突にいなくなってしまったようで引っ掛かるものがあった。何の問題も起きていなければいいのだが……。

 そんなあたしの思考を遮るようにドアの開く音がした。事務所に入ってきたのは白衣姿のノブユキ。彼はあたしを見て溜め息をついた。

「またリツコちゃんか」

「また、って何ですか?」

「最近ハルと食事に行っているようだね」

「……そうですけど」

「既に八回も夕食を共にしているようだが、他の住人ともそのくらい頻繁に交流しているのかい? それともハルが特別な存在なのかな?」

しおりを挟む

処理中です...