異分子マンション

カナデ

文字の大きさ
上 下
100 / 220

100

しおりを挟む


 ファミリアに到着しエントランスに入ると、エレベーターの上ボタンを押した。ハルとともに上階からエレベーターが下りてくるのを待つ。

「――リツコさん」

「何?」

「これまで訊ねる機会を逃していたのですが。あなたの異彩、僕に見せていただくことはできますか?」

 住人の異彩に踏み込むのは不躾だと思っていたのだろうか。
 しかし彼は出会った当初からあたしの異彩を知っている。見せることに抵抗もない。

「コンタクトケースは部屋に置いてあるから。寄ってく?」

「こんな時間にお邪魔してもいいのですか?」

「どうせお風呂の前にコンタクトを外すし。大体シュンスケなんか、引っ越し当日に堂々と訪ねてきたからね」

 そういうことなら、と答えたハルとともに自分の部屋へ。
 ローテーブルの前に彼を促すと、コンタクトケースを用意し、レンズを外した。正面に座るハルは何を言うでもなく、無表情であたしの左目を凝視している。

 これまで数々の異彩を見てきたであろう彼なら、あたしのことも平然と受け入れてくれると思い込んでいたが……沈黙している様子を見て不安に駆られた。ハルに〝気味が悪い〟という印象を植え付けてしまうのは嫌だ。

「ごめん、すぐに隠すよ」

「何故ですか?」

「だって気持ち悪いでしょ、こんなの」

しおりを挟む

処理中です...