異分子マンション

カナデ

文字の大きさ
上 下
124 / 220

124

しおりを挟む


 入れ替わるようにしてノブユキが入店した。
 彼はアンズが去っていくのを見ていたようだ。ニタリと不気味な笑みを浮かべた。

「あの子、アンズちゃんだよな。また随分と綺麗になったねぇ。良い女だ」

「……アンズさんのこと、いやらしい目で見ないでくださいよ?」

よこしまな考えはないよ。恋人にするには若すぎる」

 ノブユキがレジに持ってきたものは牛乳パックと菓子パンひとつ。会計を済ませたところで声を掛けられた。

「相変わらずハルと親しくしているみたいだね」

「別に親しいってほどでもないです。好きな食べ物が似ていて話が合うだけ」

「逆にユイカとは仲良くしづらかったかな? お前さんとは全然雰囲気の違う子だからね」

「……ノブおじさん、管理人兄妹の予定を全部把握してるんですよね? あたし、先週ユイカと会いましたけど」

「あぁ……そういや、ユイカがお前さんをお茶に誘ったと言っていたか」

「そういうことです。管理人さんだけ特別扱いして会ってるわけじゃありません」

 ノブユキは素っ気なく「そうか」と呟いた。
 彼の視線はあたしの左目に向けられている気がする。

しおりを挟む

処理中です...