異分子マンション

カナデ

文字の大きさ
上 下
166 / 220

166

しおりを挟む


 湊公園の駐車場でタクシーを降りる。火曜の今日、ツリーの電飾は消灯していた。公園の周囲に街灯が立っているものの、夜闇を照らすには不十分だ。ひとけもない。

 しかし、真っ黒なツリーの前に立つ影があった。
 背を向けているが、間違いなくハルだ。
 ひとまず安堵して呼び掛けると、彼はゆっくりと振り返った。

「リツコさん」

「……どうしてこの場所に?」

「自分でも分かりません。ただ、叔父の部屋にいることに違和感を覚えたんです」

「だとしても突然いなくなるなんて。心配するでしょ」

 返事はなかった。
 暗い中でも表情を確認できる距離まで歩み寄る。

「管理人さんがいなくなったことを知って、ユイカまで倒れちゃったよ? 相当ショックを受けたと思う。まぁ管理人さんがそれを知ったところで、心が麻痺してるなら何とも思わないのかもしれないけど」

「……そのこと、叔父が話したのですか?」

「いや、ユイカから聞いたんだよ。辛い経験が重なって、マイナスの感情を抱かなくなったんだよね?」

 ハルは小さな溜め息をつき、色のないツリーを見上げた。

しおりを挟む

処理中です...