上 下
48 / 48
第3章 新たな勇者編

みんなでドラゴン退治?

しおりを挟む
「えぇぇぇぇぇ!?」

俺は騎士団本部で叫んでいた。気が狂ったわけでは決してない。そう、俺は今、悲劇に直面している。

カリンに会うまでは特に変わったことはなかった。そう、カリンに会うまでは。

「その髪の毛絶対におかしい!何で染めたの?」
「染めてない!俺は断じて髪の毛を染めたりしないぞ!」

俺の髪が真っ白になっていたのだ。昨日寝る前まではしっかり黒かったはずだ。なのに····

「寝てる間に何があったんだ!?」
「さ!そんなことはさておき、今日は闘技場に集合って言われてるんです!急がないとぉ~···隊長に怒られますよ!」
「そうだったか?····記憶にないな。そんなこといつ言われたっ····け?」

俺の前にはもうカリンはいなかった。知ってはいたが、やはり速いな。

「····って!感心してる場合じゃねぇ!『加速アクセル』」

俺は加速の魔法を使って、急いで闘技場に向かった。

「間に合った!」
「翔さん!遅かったですね!」

お前が速いんじゃい!と声に出したくなるが、ここでキレたらカリンの思う壺だ。今は抑えよう。

闘技場には既に緑の部隊の騎士が全員揃っていた。そして俺たちの前には隊長が立っていた。

「皆!よく集まってくれた!」

まるでこの集まりが自由参加みたいな言い方だが、れっきとした隊長の命令だ。

「今日はみんなに朗報がある!」
「朗報?」
「今年からのやつは知らないと思うが!この時期は!ドラゴン退治をするために1ヶ月の間、遠征に行く!」

その言葉を聞いた先輩達は大声で歓声を挙げていた。

楽しそうだと思いながら同時に、先輩達はドラゴンを倒せるのか?という疑問も俺の中には浮かんでいた。

「今すぐ出発だ!」
「えぇぇぇ!?」

ちょっと待て、それはさすがに急すぎる。頼むからあと数時間くらいは余裕が欲しい。

それにしても先輩達が笑っているのが気にかかる。

「嘘だ!!」
「えぇぇぇ····」

ああ、だから先輩達は笑っていたのか。なんだよ、驚いて損したじゃねぇかよ。

「出発は明日の朝だ!しっかり準備しておけよ!それじゃあ解散!」

集まってすぐに解散って····本当に緑の部隊は暇なのか?

「とりあえず、宿に戻るか」

俺は明日の準備をするために一旦宿屋に戻った。

「ん~····今思えば、必要な準備なんてほとんどないよな」

唯一することがあるとすればファーストとセカンドを磨くくらいしか····

「あ!髪の毛の事忘れてた!」

俺は鏡の前に立つ。そしてその鏡には白髪の少年が写っていた。

「寝てる間にいったい何····があぁぁぁ!?頭が····痛い!」

痛みと同時に俺の頭に映像が流れ込んできた。俺が一人の男と話している映像だ。

「なん····だ?」

そして次の瞬間、俺の髪の毛が白くなって、光が発せられた。その映像はそこで途切れていた。

「あれはいったい?」

俺の記憶になかったことが起きていたんだ。あれは恐らく『起源ハジマリノセカイ』による光だろう。あるべき状態に戻った俺にはそのときの記憶が無かったんだ。

「でも、何で記憶が?」

おかしいのだ。本来あるべきものではない記憶が戻ってくるというのは。恐らくこれは俺の記憶じゃない。誰かが見ているんだ。『起源ハジマリノセカイの影響から逃れられる場所から。そしてその映像をどこからか俺に見させているんだ。その誰かが。

翔にはその誰かが分からなかった。否、分かるはずもないのだ。世界の外側から翔を見ている僕の事を、ね。

「何だ?急に眠く····なって····」

翔は自室の床で眠ってしまった。


「はっ!····もう朝か」

翔は朝になるまでずっと眠っていた。寝すぎて頭が痛くなるほどに。

「俺ってそんなに疲れてたのかな?」

そんな訳がない。昨日は騎士団本部にいって隊長から話を····

「って!今何時だ!」

俺は時計を見ると針は7時を指していた。確か今日の集合は7時10分までだったような。

「やばい!このままじゃ遅刻する!」

俺は急いで制服に着替え、ファーストとセカンドを鞘に納める。そして宿を飛び出した。

「『加速アクセル』!」

俺は走りながら自らに加速の魔法をかける。周りの人々はほぼ静止していた。

加速アクセルってこんなに速くなれたっけ?」

走るのをやめた俺は歩きながら、考えていた。そして至った結論は、

「俺の魔力が多くなったからか!そうに違いない!」

「違うよ」と、神様から声が聞こえたような気がするが気のせいだろう。俺はそう思いながら速く歩いた。

そしてとうとう、騎士団本部に着いた。

「『解除リリース』」

加速の魔法を解く。現在の時刻は7時2分を指していた。制服に着替えるのに2分かかったから、ここまで来るのに····あれ?もしかして、

「1秒も····かかってない?」

これは画期的だ。遅刻なんてほとんどしないじゃないか。約束の数分前に起きれれば。

そんな喜びに満ちている俺にカリンが話しかけてきた。

「おはようございます!何をそんなに喜んでいるんですか?」
「加速の魔法ってすごい便利だね!ここから町の端まで1秒もかからないなんて!」

騎士団本部はこの町の中心にある。一方、宿は町の一番端にあるのだ。

「え?それ本当ですか?」
「ああ!本当だよ!」
「あの~、ひとつ質問をしたいんだけど」
「ん?」
「それって本当に加速アクセル?」
「····違うの?」
「私の加速アクセルはもっと遅いんですけど?」
「·········え?」
「え?」

果たして俺の使っている魔法は加速で合っているのだろうか。そう考えているうちに時間は流れ、やがて出発の時が来た。

「さぁ!みんな!ドラゴン退治に行くぞ!」

俺たち緑の部隊の騎士は隊長の声に合わせ、叫んだ。

「「「おぉぉぉぉ!」」」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

柚木ゆず
2019.11.19 柚木ゆず

え、魔王が親……? どういうこと……?

続きが、非常に楽しみになる引きでした。その先のお話は後日、必ず楽しませていただきます。

魔王勇者アストラル・サード
2019.11.20 魔王勇者アストラル・サード

分かりました!ぜひぜひ読んでください。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。