上 下
1 / 8

私は沼に浸かるつもりはないですけどね。

しおりを挟む
 

 初めまして。

 今回、ついに二人目のお迎えをすることになりました。
 ずっと気になっていて、ただ、ものすごい優柔不断なので、ずっと悩んでいました。

 実は、5年越しです。


『とりあえず、資金が貯まったらもう一度考えよう』


 そう思っているうちに5年、そして資金も溜まってしまいました。
 悩んでいた理由は『ちゃんと大切にできるだろうか?』これが1番の心配事でした。
 何も考えなくて良いのなら、即買いしていたと思うほどに、ずっと気になっていました。






 ******






 さて、1人目のドールは2013年5月13日に【BEYOURS-DOLL】から、Amber(琥珀)をお迎えしています。



 この子は女の子です。

 便宜上、以後はこの子の事は『琥珀』と呼ばせてもらいます。

 ドールオーナーの方は『お迎えをしたら名前をつけるよ!』という方が多いそうなのですが、私はまだ名前をつけていないのです。

 ちなみにAmberというのは商品名になります。
 琥珀という意味で、公式画像でも琥珀色の瞳でとても可愛らしく写っているのですよ。


 そして今回は【SPIRIT DOLL】からUlmus(楡)をお迎えすることになりました。

 この子は以後『楡』と呼ばせてもらいます。

 Ulmusも商品名です。

 どういう意味なのかな?と検索をかけてみたら楡でした。
 ちなみにこの楡は公式画像では黒髪の長髪で、死神の衣装を纏っています。
 とても綺麗で格好良いのです。

 そうそう『お迎え』という言葉、ドールオーナーさんは結構使われている感じなのですが、まぁ『購入』よりは良いかな?という感じで、私も使わせてもらいます。

 ……地元が人形を作っている地域でして、雛人形や市松人形を求めた際にも、やはり『お迎え』と普通に使っていたので私には抵抗がない、というか、私には当たり前のように使っていた言葉なので、むしろ『購入』と使う事の方が違和感があったりします。
 抵抗がある方、ごめんなさい。


 いろいろな事情が絡むため、そして海外ドールであるため、我が家へ届くまでどれだけかかるのかは謎です。
 ゆっくり更新になりますので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 今回のお迎え予定は男の子となります。
 元々女の子(琥珀)がいるためです。
 女の子に関しては琥珀で満足しているので、何人もいらないです。


 さて、当初、男の子への希望は

 体格差が欲しい。
 顔は綺麗系がいい。
 かっこいい服が着れる子がいい。

 だったのですが。

 さて、実物はどんな感じなのでしょうかね?
 楽しみです。

しおりを挟む

処理中です...