転生王子の奮闘記

銀雪

文字の大きさ
117 / 152
第3章  銀髪の兄弟と国を揺るがす大戦

『115、閑話 執事の怒り (カルス視点)』

しおりを挟む
どうして私はそばにいなかったのだろう。
戦いの極意もある自分さえいれば、主であるリレン様の暴走を止められたはずなのに。
ロープで敵兵を縛りながらも、僕の中には後悔が渦巻いている。

「それにしても王太子直々に出陣していたんですね。イワレス王国はどうしたのでしょう」
「お前たち・・・我が国について何か知っているのか?」

フェブアーがかなり遠回しに伝えると、こちらの言わんとしていることをレウムは読んだ。
さすが4国連合で1番の大国の王子だな。

「口の利き方を弁えろ。お前たちは私たちの主であるリレン様を傷つけたのだぞ?」
「申し訳ございません。祖国で何があったのでしょうか」

一瞬だけ悔しそうな顔をしたが、今は祖国の情報を知るのが先決だと思ったのだろう。
こちらの要求に対して素直に応じた。

「特別に教えてやろう。イワレス王国はアラッサム王国とカイラス帝国から攻められた」
「何っ!?カイラスはともかくアラッサムだと?」

カイラス帝国は、イワレス王国の西に位置する軍事主義の国だ。
両国はもう50年以上にわたって戦争を繰り広げているが、未だにイワレスが勝っている。
その主たる原因は国力の違いだろう。

イワレス王国は兵士の練度こそ低いが、豊かな穀倉地帯を持っており兵の数も多い。
逆にカイラス帝国の兵士は非常に強いが、国土が山なりで食料不足に悩まされている。
ゆえに戦争をして農地を確保しなければならないのだが。

「ええ。使者として来たアラッサムの兵士からの情報ですから間違いありません」
「あの国がっ!私がいない隙を見計らって裏切ったか・・・」
「悔しいですか?」

僕は禁断の質問を口にした。
目の前にいる王子の答えによって攻める国が違うから、運命の分かれ道といってもいい。
さあ・・・君はどっちを選ぶ?

「愚問だな。身が焦がれるほど悔しいに決まっているだろう!」
「そうですか。実は僕たちもアラッサム王国には深い恨みがあるのですよ」

ここからが腕の見せところである。
イワレス王国と共闘するように見せかければ、2国を一気に食い破れるのだから。

「彼らは、他の3国に邪魔をされないように、我が国を故意に敵視させたのですよ」
「そうだったのか。つまり我が国はアラッサムの手のひらで踊らされていたってことだな」

理解が早くて助かるな。
後は共闘の約束さえ結んでしまえば、心置きなくアラッサムを攻められるというものだ。
大将のエーリル将軍とリレン様が許せば。

「グラッザド王国の皆さん、本当に申し訳なかった。勝手だが我が国に力を貸して欲しい」
「どうしましょうかね・・・。条件は如何ほどで?」

時計屋として商売をしている家の出身だから、商売の基礎はちゃんと叩きこまれている。
さあ、交渉のスタートだ。


--------------------------------------------------------------

※お知らせ

予告通り、今日までの3日分の話が短くなります。
そこから先は普段通りの文字数になりますのでご安心下さい。
これからも稚拙ではありますが、この作品をよろしくお願いいたします。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

能力値カンストで異世界転生したので…のんびり生きちゃダメですか?

火産霊神
ファンタジー
私の異世界転生、思ってたのとちょっと違う…? 24歳OLの立花由芽は、ある日異世界転生し「ユメ」という名前の16歳の魔女として生きることに。その世界は魔王の脅威に怯え…ているわけでもなく、レベルアップは…能力値がカンストしているのでする必要もなく、能力を持て余した彼女はスローライフをおくることに。そう決めた矢先から何やらイベントが発生し…!?

[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?

シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。 クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。 貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ? 魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。 ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。 私の生活を邪魔をするなら潰すわよ? 1月5日 誤字脱字修正 54話 ★━戦闘シーンや猟奇的発言あり 流血シーンあり。 魔法・魔物あり。 ざぁま薄め。 恋愛要素あり。

異世界の片隅で、穏やかに笑って暮らしたい

木の葉
ファンタジー
『異世界で幸せに』を新たに加筆、修正をしました。 下界に魔力を充満させるために500年ごとに送られる転生者たち。 キャロルはマッド、リオに守られながらも一生懸命に生きていきます。 家族の温かさ、仲間の素晴らしさ、転生者としての苦悩を描いた物語。 隠された謎、迫りくる試練、そして出会う人々との交流が、異世界生活を鮮やかに彩っていきます。 一部、残酷な表現もありますのでR15にしてあります。 ハッピーエンドです。 最終話まで書きあげましたので、順次更新していきます。

老聖女の政略結婚

那珂田かな
ファンタジー
エルダリス前国王の長女として生まれ、半世紀ものあいだ「聖女」として太陽神ソレイユに仕えてきたセラ。 六十歳となり、ついに若き姪へと聖女の座を譲り、静かな余生を送るはずだった。 しかし式典後、甥である皇太子から持ち込まれたのは――二十歳の隣国王との政略結婚の話。 相手は内乱終結直後のカルディア王、エドモンド。王家の威信回復と政権安定のため、彼には強力な後ろ盾が必要だという。 子も産めない年齢の自分がなぜ王妃に? 迷いと不安、そして少しの笑いを胸に、セラは決断する。 穏やかな余生か、嵐の老後か―― 四十歳差の政略婚から始まる、波乱の日々が幕を開ける。

転生したら死んだことにされました〜女神の使徒なんて聞いてないよ!〜

家具屋ふふみに
ファンタジー
大学生として普通の生活を送っていた望水 静香はある日、信号無視したトラックに轢かれてそうになっていた女性を助けたことで死んでしまった。が、なんか助けた人は神だったらしく、異世界転生することに。 そして、転生したら...「女には荷が重い」という父親の一言で死んだことにされました。なので、自由に生きさせてください...なのに職業が女神の使徒?!そんなの聞いてないよ?! しっかりしているように見えてたまにミスをする女神から面倒なことを度々押し付けられ、それを与えられた力でなんとか解決していくけど、次から次に問題が起きたり、なにか不穏な動きがあったり...? ローブ男たちの目的とは?そして、その黒幕とは一体...? 不定期なので、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。 拙い文章なので、誤字脱字がありましたらすいません。報告して頂ければその都度訂正させていただきます。 小説家になろう様でも公開しております。

こちらの異世界で頑張ります

kotaro
ファンタジー
原 雪は、初出勤で事故にあい死亡する。神様に第二の人生を授かり幼女の姿で 魔の森に降り立つ 其処で獣魔となるフェンリルと出合い後の保護者となる冒険者と出合う。 様々の事が起こり解決していく

処理中です...