通りすがりの浮遊霊(仮)

クロ☆龍

文字の大きさ
上 下
1 / 1

目が覚めたらあさが来た

しおりを挟む
 あれですよ。
 新しいあさが来た。希望の朝かは分かりません。て感じです。

 いきなりですみません。私もかなり混乱してまして…始まりから纏まらなくて申し訳ないですが まずは自己紹介して落ち着きたいと思います。

 私の名前はタケル。男性。浪人生でした。終わり。…ん?しか分かりません。そして 一番大事なことは死んでるんですよね。私。

 今ねアパートの一室にてベッドじゃない場所でまぬけに転がってるのが私なんですよね。魂てのが今の私なら死んでるんですよね??死因はなんでしょうね?老衰ではないのは確実ですね。私まだ20歳なりたてですし だからって部屋の感じだと20歳なったから羽目を外して飲み過ぎて急性アルコール中毒で亡くなった感じでもない。周りにお酒の空き缶もないですし。

 あれですか?夜中にトイレにでも行こうとして足元ふらつき転けた そして打ち所悪く死亡ですかね。マヌケな一生ですね。我ながら。まあ 更に問題なのは

私はこれ以上の事を覚えてないんです。だから私は私が分からないんですよね。
 そうこう言ってる間に 私の隣に身なりのシュッとしたお兄さんが

ああっ!貴方が死神という方ですか!お初にお目にかかります。なんですか?凄く言いにくそうに…え?私の死ぬリスト?ていうのがおたくに無いと。まぁ 実際 死んでますしねぇ。はいはい なるほど ないなら無いで作り直しをして通常はそれで裁判所 閻魔様とこに行く書類をもって各 手続きを終えて成仏するんですか。中々大変ですね。ご苦労様です。

では 私のもお願いしますね。…なんですか ますます困った顔になってますよ?男前なのに台無しに…なんですか?書類作成には本人確認が必要と…!困りましたね 本人には違いないですが記憶ないんですよ。全く。
こうゆうケースは少ないわけではないんですが 普段ならリストはある状態なんで記憶なくても問題なく進めるが今回は無いから時間がかかると…わざわざ それを伝えにきてくださったんですね。

手続き中は浮遊霊になってしまうんですね?しかし 連絡つくように処理 GPSに右手の甲に透明のハンコを押して 死神さんのスマホで見ると私の位置がわかるんですね。テーマパークのハンコの凄いバージョンですね。

では 書類が出来るまで私は私を知りたいとおもいますね。
ではでは
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...