後輩の不可解な話(5/5更新)

狂言巡

文字の大きさ
上 下
11 / 38

しおりを挟む
 アルバイト先の後輩から聞いた話。高校受験の勉強に明け暮れていた時、奇妙な夢を何度も見たという。

「当時はオカルトものなんて全然みない聞かない派で、勉強漬けで疲れてんだくらいの認識だったんすけど、アレは猿夢みたいなもんですね」

 猿夢は電車に乗っている自分の周囲が次々と猿みたいな存在に惨殺されていく不気味な夢の話。

「ただ違ってるのは、殺してるのは俺の方ですよ」

 色んな方法で猿らしき生き物をひたすら甚振り殺していたらしい。





「ちょっと泳いでくるわ」

 そう言って何処かに去っていく先輩の夢を見た。現実の先輩は超カナヅチなのに、夢ってホント支離滅裂だよなと苦笑した数時間後、先輩は何度も登山経験のある山で亡くなっていた。死因は溺死だったらしい。
しおりを挟む

処理中です...