上 下
11 / 13

妹の話

しおりを挟む
 俺の友人(以下、お清さん)が自分の姉かもしれないと後輩の女の子が相談してきた。 両親と凄まじい大喧嘩に発展した結果、親戚に引き取られたのだという。初対面の新入生歓迎会から一ヶ月も経たない内にヘビーな話をされて大層困り、ティーン時代の彼女に詳しい人が居るから相談しておくねとその場は乗り切った。意味が解らないが個人的に気になったので探りを入れる。

「お清さんには弟しかいないよ。アンタの気が惹きたくてでっち上げたんじゃないの」

 やっぱりと思った同時に、意外な盲点に出てきた。てっきり変人奇人ホイホイのお清さん目当てだと思っていたから。でも俺の関心を惹きたかったとしても、こんな方法ないだろと正直引いた。以来、自称妹の後輩は現れる事はなかった。部長に確認すると、そんな部員は存在しないと言われてゾッとした。
 それから、小さい記事だったので後で知ったが、お清さんの妹(仮)と思われる女性が歓迎会の同日に自殺していたらしい。インターネットで知れた遺書の一部とこの番号に連絡下さいと紙片に書かれた筆跡は、何となく似ていた気もするが、真偽は不明だ。
しおりを挟む

処理中です...