上 下
3 / 3

あとがき

しおりを挟む
 春の足音とともに、マスクに続いて、トイレットペーパー類の欠品も続き。花粉症持ちのみならず、宅でトイレを使用する人間も泣かせる苦しい現実がやって参りました。
 遠野は仕事をしているので、あまりテレビニュースはチェックしませんが、それでもこのあいだたまたま夕方に見たときに、疲れ切ったドラッグストアの店員さんを特集する番組がありまして。ツイッターでも話題ですよね。……本当に、店員さんは、なにも悪くないのに。
 見たのは一昨日だった気がします。夕方か朝だったかすら覚えてません……忙しくて。
 で、店員さんに救済措置を与える物語があってもいいんじゃないなかあ? と思い、今日、勢いのまま書いてみました。一ヶ月後には事態が鎮静化していることを願いつつ。
 因みに遠野も花粉症持ちですが、マスクがありません! 辛いです!
 辛い時代。苦しい事態が続きますが、みんなで乗り切っていきましょう。
 これを読んでひとりでも救われるひとがいてくれたら、と切実に思います。

 2020年3月5日 Aimerの『April Showers』を聴きながら 遠野ましろ
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...