上 下
28 / 28
第二章 王立学園アンティア編

第1話 学習

しおりを挟む
王立学園アンティアに入るために学習が始まった

文章は文字から入ることになった

そもそも文字がわからないと文章読めないしね

計算は簡単だった

普通に小学校で習うところだったから普通に解けた

それに+とかーの記号なぜか同じだったし

村長に「計算の才能があるんじゃないか」って言われたよ

歴史はファンタジーで面白いから案外覚えれそうだ

一番心配していた魔法は

全っ然わからん

なんだこれ

魔力?感じねぇよ

魔法陣?何書いてるんだ

詠唱?なんか中二病だな

一番苦労するだろう

実技は大丈夫だろうな

一応体が鈍らないように毎日体を動かしてる

もう一度あの場所に行こうとしたが

途中で岩が崩れて行けなかった

また行きたかったな

と、そんなこんなで学習して

文字の読み書きができるようになった頃あることに気づいた

「魔法陣の周りって文字じゃね?」

その文字を書き取っていくと詠唱と同じになった

簡単だな

でも問題は内側か

◯球魔法を並べてみた

◯の部分に炎とか水とか入るやつだ

並べてみると詠唱が酷似していることにより

外側が似ていることがわかった

あと中も似ていた

さて次は炎系魔法でも並べてみるかな

これも似ているところがあった

さっきとは違う場所だ

属性と特徴を組み合わせて魔法を作っているのか

漢字でいう部首とそれ以外みたいなものか?

そんな簡単ならオリジナル魔法を作れるんじゃね

と思ったが能力スキル使えないから無理だな

初級だからこんな簡単だが中級とか上級は難しいんだろう

っていうか字を作ることも難しいな

作った人尊敬するわ

と、そんなこんなで学習は進んでいき

中学くらいだから応用かなって思ったところが終わった時

「もうここにある本で学べることはないね」

と言われた

ここまで3年と少し、長いようで短かった

っていうかここまでかかるとは思わなかった

全て小学校で習うところだろうが

なんか多いように感じた

「これで合格できますか?」

「うん、合格できると思うよ」

さぁ、待ってろよ

王立学園アンティア!

「だからといってサボったら忘れるからしっかり復習してね」

今かっこいいとこだったのに

まぁ、あと1年以上あるから復習するか
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

無名
2021.02.19 無名
ネタバレ含む
チョココロネコ
2021.02.23 チョココロネコ

巨人ネタだね

解除
無名
2021.02.19 無名

普通に面白い

チョココロネコ
2021.02.23 チョココロネコ

リア友だけど一応ありがとうございます

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。