上 下
18 / 48

帰ってきたアンディ①

しおりを挟む
 シェリアは夢を見ていた。
 それは、どうやら昨夜の続きのようだった。

 頭上から声が降ってきたので、顔を上げたのだが──

「…………あれ?」

 そこには、誰もいなかった。

 確かに、声が聞こえたはずなのに。
 空耳だったのだろうか。

 シェリアが首を傾げていると、風がさあっと吹いて、夢はそこで終わった。



 ◆



 何かが失われたような、胸にぽっかりと穴が空いたような。
 そんな感覚があるけれど、何故かは分からない。

 夢と現実の境目を揺蕩たゆたうようにぼんやりしているシェリアを、現実に引き戻すようなノックの音が響く。

 シェリアが音のする方を向くと、扉の向こうからエレンがひょっこりと姿を現した。

「おはようございます、お嬢様」
「……エレン、おはよう」

 シェリアに挨拶を返され、エレンは嬉しそうに微笑むと、窓辺に早足で近寄る。
 エレンによって、カーテンががらっと開かれると、部屋は陽の光で満ちて明るくなった。

 シェリアはゆっくりと身体を起こし、エレンから水を注いだカップを受け取る。
 両手で包みこむように持ち、カップを傾けて口に含むと、思いの外、喉が渇いていたようで、カップは一瞬で空になった。

「……お坊ちゃんは、早くに出掛けたようです」

 エレンの言葉に、シェリアが時計に視線をやると、針は朝の八時を指していた。

「……まあ、随分と早い時間に出掛けたのね」

 こんなに早い時間から、一体どこに出掛けたのだろうか。
 シェリアは、バルコニーの遥か遠い向こうを眺めた。
 

 昨夜、夕食後に別れて以降、シェリアとアンディは会っていない。

 それは、普通の姉弟きょうだいとしては、決しておかしなことではないだろうし、今までのシェリアとアンディの距離感を考えても特に問題はないはずだ。

 しかし、一昨日、帰ってきてからのアンディの様子はいつもと違ったのだ。
 少し寂しがり屋で、やたらとシェリア居たがった。

 だから、なんとなく、本当になんとなくだけれど、変な感じがするのだ。 


 昨夜、シェリアは入浴後にアンディの部屋を訪ねたのだが、既に就寝していたようで、眠っている姿が見えた。

 前日遅くに帰ってきたのだし、アンディはきっと疲れていたのだろう。
 昼間も木の上で眠っていたようだし。

 そう思ったシェリアが、出来るだけ音を立てずに扉を閉めようとした時、視界の隅を、羽根のようなものが遮った。
 
 あれは見間違いだったのだろうか。
 それとも。

 シェリアは、空っぽのお皿とカップを見つめた。
しおりを挟む

処理中です...