自然戦士

江葉内斗

文字の大きさ
上 下
15 / 30
第一章 ユースとエリー

第十四話 エリーの実力

しおりを挟む
 時は、エリーが氷塊で戦場を二分したところまでさかのぼる。
 「さあ、あんたの相手は私よ!」エリーは自信満々に標的に銃を向けた。
 「ふん、そんなおもちゃで俺様を倒せると思うなよ!」エリーと対峙しているのは、紫色の狼男のような姿をした怪物ウルフギート。
 「この銃はさっき警察ポリからパクったものだが……やっぱ役に立たなかったなぁ……」そういうとウルフギートは拳銃を放り投げた。
 そして前のめりになったかと思うと、一気に加速してエリーに襲い掛かった!
 エリーは即座に氷結銃の引き金を引いた。しかし、ウルフギートのすさまじいフットワークによって避けられてしまう。
 「もう! なんで当たらないのよ!」エリーも半ばやけくそになって銃を乱射するが……
 「ひゃっはあ! そんな豆鉄砲当たるかあああ!!」気づけばウルフギートの間合い。
 ウルフギートの黒い爪が光る!
 そしてそのままエリーを引き裂く……かと思われたが、
 「はぁ!? なんで防げてんだよ!?」
 エリーの腕は氷で覆われていた。
 ウルフギートの爪が氷に深く食い込んで固まっている。
 「まっ……爪が離れねえ……?」
 「かかったわね!」エリーはゼロ距離で銃を乱射した。
 機関銃のような速度で連射される弾が、無慈悲にウルフギートに大ダメージを与えた。
 ウルフギートは衝撃で吹っ飛んで転げまわった。
 「ぐおおおおおおお!! てめえよくもやってくれたなあぁぁぁぁ!!!」
 ウルフギートの目が変わった。
 「はああああああああああああああ……」ウルフギートが何やら力み始めた。
 「何よ、変身でもするつもり?」エリーはそれを鼻で笑った。
 突然、ウルフギートの両脚が肥大化した。
 「ふんっ!!」ウルフギートは肥大した脚で地面を蹴った。
 そしてそのままマンションの壁に着地したかと思うと、一瞬で反対側のマンションへ移動した。
 マンションとマンションの幅は五メートルほどだが、その狭い空間をウルフギートはピンポン玉のように、目にもとまらぬ速さで跳び回っていた。
 エリーの目では捉えきれず、エリーはあっちこっち跳び回るウルフギートに翻弄されていた。
 途端に、エリーのわき腹に強烈な一撃が叩き込まれた。
 「ぐふぁ! 何すんの痛っ!!」続いて右肩に、さらに背中、左足、脳天と、凄まじい勢いで攻撃されている。
 いくら防御が得意であろうと、防御する隙も与えないほど攻撃されればなす術無し。
 氷結戦士の装甲に亀裂が入った。エリーはすでにボロボロだった。
 「ひゃっはあ!! これで止めだあああああ!!!」ウルフギートはマンションの壁に足をつけると、脚をバネのように縮ませた。
 反動によってさらに強力な一撃を叩き込もうという意図だろうか。
 ……しかし、そこには、筋肉を収縮させようとしたその時には、一般人なら逃すようなたった一瞬の隙があった。
 だが、かの氷結王から英才教育を叩き込まれたエリーにとっては、そのたった一瞬の隙が逆転のピースだった。
 「『爪砲そうほう』!!!」ウルフギートの最強の攻撃が襲い掛かる! ……かと思われたが、
 「うわうわわわわわ!! 壁が滑る! ふんばれねええぇぇぇ~~~~!」ウルフギートが蹴ろうとしたマンションの壁が、いつの間にか凍っていた。
 壁だけではない。エリーの周りにある全ての「足場」が氷におおわれていたのだ。
 ウルフギートは無様にも地面に落っこちた。
 「クソ……あの一瞬で壁を凍らせるなんて……!」ウルフギートは体勢を立て直そうとしたが、当然地面も凍っているため、立とうとするたびにすってんころりん。もはや先ほどの威勢は欠片ほどもない。
 エリーは自分の足にスケート靴にありそうなエッジを出現させた。
 そしてそのまま地面を優雅に滑走し、トウを突かずに跳び上がった。
 そして綺麗に空中で回転すると、慌てふためいているウルフギートの顔面にエッジを叩き込んだ。
 「ぐあああああああああああ!!!」ウルフギートはそのままの勢いで吹っ飛び、壁にぶつかり、地面が滑るので反射してもう一方の壁にぶつかるといった、ビリアードの球のような目に遭っていた。
 エリーは右足で見事に着地していた。審査員が見ていたら十点満点のトリプルアクセルだっただろう。
 エリーは満足げに笑っていた。「あらあら、ピンボールの球みたいに乱反射しちゃって。こう見えても私、相手をいたぶるような趣味はないの。ブリデラントの淑女として相応しくないでしょう?」
 エリーは「変化~徹甲~」を氷結銃にセットすると、倒れているギートの頭に銃口を突き付けた。
 「今楽にしてあげるからね。」エリーが引き金を引こうとしたその時だった。


 「待てエリー! そいつを倒しちゃだめだ!!」ユースが氷の壁を飛び越えてやってきた。
 「ユース!カメレオンのほうは……」「倒したよ。」「ていうか、なんでこいつ殺しちゃいけないわけ!?」
 「ナーサが人質にされているんだ……ナーサの首輪に爆弾がついてるんだ、下手に触ったらナーサどころか、僕らだって巻き込まれかねない。」
 「そんな……」「へへ……その通りだ。」ユースとエリーが声の飛んで来た方角を見ると、ウルフギートが何とか地面に立っていた。
 「足ぷるっぷるじゃない。無理しなくてもいいのよ?」「エリー、これ以上相手を挑発したらまずいよ……」
 「爆弾を解除する方法は俺だけが知っている……あの小娘の命が惜しければ、今すぐ変身を解除して武器を捨てるんだな。」
 「はぁ!? そんな要求誰が認めるもんですか!!」エリーは呆れ、怒り、困惑していた。しかし、ユースは静かに笑って、
 「分かった。要求を飲もう。」と言った。
 「ちょっとユース!? 従ったってナーサさんが助かるわけ………」急にエリーは黙ってしまった。
 そして何を思ったか、「私も要求を飲むわ。」といったのだった。
 ユースとエリーはなにやらコマンドレシーバーを操作し始めた。
 すると、二人の装甲がキラキラと光る粒子となって、コマンドレシーバーに吸収された。
 「持っている武器と道具をすべて捨てろ!」ウルフギートは勝ち誇った顔でそう命令した。
 二人は何のためらいもなくレシーバーを接続バングルから切り離し、レシーバーとバングルをウルフギートの前に投げ捨てた。
 「フハハ……そうだ、それでいいんだ。」「で、爆弾はどのように解除するんだ?」ユースはできるだけ穏やかに、相手を挑発しないように尋ねた。
 しかし、「は? お前らバッカじゃねーの? 誰が爆弾を解除してやるなんて言ったんだ!? 生身のテメーらなんかひき肉にしてやるわあああああ!!」ウルフギートが攻撃態勢に入った。だが、

 ユースとエリーは静かに笑った。「「はい、終わり。」」

 突如、ウルフギートの背後から百個の風船が破裂するような音が聞こえた。
 そして次の瞬間、麻痺弾が横殴りの雨のようにウルフギートを襲ったのである。
 「があああああああああ!!!」エリーをあれほど追い詰めたウルフギートは、数の暴力によってあっけなく無力化されたのである。
 「ルーヴェ小隊長! お待たせして申し訳ありません!」麻痺弾と声の主はユースが率いる小隊の兵の一人だった。
 「ま、結果オーライだから許す!」ユースは片手を振って部下を歓迎した。
 ウルフギートが降伏を勧告してきたとき、ユースの無線に部下から通信が入っていた。
 ユースはウルフギートの背後に兵を潜ませ、エリーもそれを察しまんまと相手を欺いたのだった。
 ウルフギートとの戦いで大ダメージを負ったエリーは、ウルフギートが拘束される様子を見届けながら気を失ったのだった。
 こうして、ウルフギートはナポレード拘置所に護送され、傷ついたエリーとナーサはナポレード市立病院に搬送された。
 ユースには報奨金として、皇帝から八十万エウローが授与された。



 三日後、ナポレード市立病院、エリーの病室にて。
 「ナーサさんの首輪、無事に外れたのかしらねぇ?」
 エリーはベッドの上で点滴を繋がれていたものの、話せる程度には回復していた。
 「わからない。ウルフギートに自白剤を飲ませて、解除の方法を聞き出す手はずだそうだが。」
 ユースはローマで買ってきた高級ぶどうジュースを持ってお見舞いに来ていた。
 「ふーん……あなたナーサさんとどういう関係?」
 「僕がミラニアに来てから初めてできた友達だよ。」
 「そうなんだ……そういえば、ウルフギートのやつはどうなるの?」
 「一応裁判になるけど、公務執行妨害に加えて、過去の殺人や、誘拐の共同正犯なんかの罪がかかっているから、まあ間違いなく死刑だな。」
 「そう……ところで、孤児院の子供たちは……?」
 「……皆には、サンドロ院長は道中ギートに誘拐されたって話したよ。孤児院の経営は、隣町から名乗り出てくれた人に任せることになった。」
 「そう……子供たち、これから大丈夫かしらね?」
 「きっと大丈夫だよ。」ユースが話し終わると同時に、誰かが扉をたたく音がした。
 「入って。」エリーが答えると、中に老医者が入ってきた。
 「ナーサ・ジャクソンさんの首輪は無事外されました。」「ほ、本当に!?」ユースはそれを聞くや否や、老医者を突き飛ばしてナーサの病室に走っていった。
 「ユースさん、廊下は走らないでくだされ……」突き飛ばされながらもユースに注意する老医者を横目に、エリーはユースとナーサの関係性について深く考え込んでいた……


第十五話 ストレス、苦悩、甘い物 に続く
しおりを挟む

処理中です...