上 下
1 / 98

第0話:榊之宮夕月の夢

しおりを挟む


『将来の夢』なんて言われても全然ピンと来ないけど、こうなりたいなっていうビジョンはあるんだ。



 可愛いおばあちゃんになって

 お庭の見える縁側に座って

 たくさんの孫や猫に囲まれて

 みんなでひなたぼっこしたい



 クラスメイトはみんな地味だ平凡だって笑うけど、これって何気に難易度高いと思わない?
 だって、長生きしないと叶わないんだよ?
 大きなケガや病気もせず、しわしわのおばあちゃんになるまで元気でいるって結構たいへんだと思う。あと、孫に囲まれるためには、まず結婚して子どもを生まないとね。
 結婚したくなるほど大好きな人と出会うって、それだけで奇跡じゃん!

 小さい頃から、将来何になりたいかより先におばあちゃんになることばかり考えてたあたしは変わってるのかもしれない。

 でも、お父さんとお母さん、お兄ちゃんは笑わずに聞いてくれた。お友達の夢路ゆめじちゃんと千景ちかげちゃんも応援するって言ってくれた。

 だから、あたしは大恋愛の末に結婚して子ども生んで可愛いおばあちゃんを目指すの。




 ──今度こそ・・・・絶対叶えてみせる。
しおりを挟む

処理中です...