上 下
75 / 78

075 MVP雨木川還流

しおりを挟む
 「さあ還流、ステージに上がってこい」

 「えっ、俺は裏方だし・・」

 突然の事で戸惑いを隠し切れないでいるとパチパチパチと大きな拍手があちこちから鳴る。

 「カエル! やったじゃん、おめでとう!」
  
 臣が喜びの声を上げると続いて心、彗夏、伊莉愛もステージに上がって下さいと微笑んでくれる。

 俺なんかでいいのかと少々戸惑いながら社長の元に足を勧める、ステージに向かう間社長は語りだす。

 「実は今回の生放送、私は観覧客を入れるつもりはなかったんだ、生放送だし一般の客を入れて何かトラブルでもあったら大変だし慎重に事を運びたかったのだ、だが還流がお客は入れた方がいい、笑い声や声援はあったほうが絶対番組も盛り上がると言って聞かなかった、そんな事もあって少々揉めたりしたのだよ、それでも還流は引き下がらないので、だったら教えてリル先生が本当に好きな方のみにしろ、それならいいと指示を出した、どうやって観覧客を集めるのかを興味深く見ていたら過去に放送された教えてリル先生を徹夜で見返しクイズを作りそれに正解出来た子を選ぶ形で集めたというわけだ、正直良くやるなぁと思ったよ、しかしそのおかげで今回の『復活一日限りの教えてリル先生』は成功できたわけだ、この番組に理解出来ている子達だからこそスムーズに収録できたと思っている」

 観覧客の方々は今の話を聞いて手を叩く強さが増し更に大きな音となる。

 「そんな事があったなんてな、流石だぜ還流の兄貴!」
 「還流ニイニイ見直したー!」

 類とキララが大声で称える、肉山と近藤も笑顔で頷く、先程迄そっけない態度だったのにビックリする、ステージに立つと社長から茶封筒、金一封を受け取るが・・・・。

 「本当に俺で良いんですか?」

 社長は俺を無視しスピーチを続ける。

 「プリフォーのマスコットキャラクター、環ちゃんを持っている者がちょくちょくいるな、中には限定品を持っているツワモノもいるようだが、ちなみにここにいる還流が環ちゃんの名付け親みたいなものだぞ」

 ええー! 愛宕や竈門、他の生徒役の子供達は驚きの声を上げる。

 「名付け親は社長でしょう、俺はきっかけを与えただけで」

 「そのきっかけが無ければ生まれなかったんだからそういう事にしておけ」

 多くの子供達が俺を見る目が変わるのがはっきりわかる、キラキラしているよ(笑)

 「今日のステージが無事成功できたのはここにいる雨木川還流の力が大きいと思っている、よって彼にMVPを与える事にした、賛成と思う者は更なる拍手を!」

 会場に大きな拍手の音が鳴り響いた。
しおりを挟む

処理中です...