上 下
28 / 51
(2)投資日記

2022.03.22 4銘柄売却

しおりを挟む
本日は寄りで4銘柄の指値売りが刺さっており、利益確定となりました。
例によって4銘柄ともまだまだ上がりそうなチャートな訳でしたが、20%の利益で売却という基本ルールを堅持ということで売却を眺めておりました。
ちなみに投資用資金のキャッシュの割合は、これで52.3%になりました。
 

日経平均株価ですが、今日も上がりましたね。
ですが、27000円台前半には直近三ヶ月の出来高が多く硬めの蓋になっていたり、75日線が上に控えていたりといったことがあるためか、少し今日は上値が重かったように思います。

ですが、この価格帯をあっさり抜けて200日線を伺えるようになると、だいぶ景色も変わってきそうです。
地政学リスクを無視すれば(この仮定に意味がないのは承知しておりますが)、年度末の機関のリバランス買いや、昨年高値の信用期日、個人の配当取りなどで需給は悪くないため、上に行くパワー自体はあると思います。


私個人としては、上がり続けるときは買いではなく、利確のターンです。
ウクライナ情勢でマイナスインパクトが出てこない限りは、しばらく粛々と指値売りが決済されるのを見ていくことになるのでは? と考えています。
出てきたら……まあ荒れるでしょう。
しおりを挟む

処理中です...