原田くんの赤信号

華子

文字の大きさ
上 下
72 / 101
原田くんは、赤信号みたいな人だ

赤色が似合う原田くん7

しおりを挟む
 バレンタインデーまで一週間をきった月曜日。体育の授業中に、美希ちゃんから話しかけられる。

「今日の瑠夏、元気ないじゃん」
「そお?」
「原田翔平と、またなにかあった?」

 元気ない。そう言われて考える。どうしてわたしは、元気がないのだろうかと。
 今日の給食は、大好物の揚げパンだったし、今朝のニュースで見た星占いは、一位だったのに。それなのに一体何故、わたしの心はこんなにも落ち込んでいるのだろうか。

「あ、あそこにもいるよ。なんだか元気ないやつ」

 美希ちゃんはそう言って、校庭の一角を指さした。彼女の指先を目で追う。

「原田翔平、サッカーしてるみんなのこと見てるだけで、自分は突っ立ったままボーッとしてる。いつもは我先われさきに、ボール追っかけているのに」

 クラスの男子たちがギャハハと騒ぎはしゃいでいる中、原田くんだけがその空気に一切馴染めていない気がした。哀愁をまとった背中を見て、心がちくんと痛くなる。
しおりを挟む

処理中です...