上 下
1 / 1

幼い頃からの人形

しおりを挟む
 これは、私が体験した話です。

 幼い頃、よく人形とあそんでいました。名前は「ぽぽちゃん」でも、お母さんは人形が嫌いで、よく嫌だと言っていました。

 その影響か、私も人形に好意を持たなくなってしまい、いつのまにか放っておくようになってしまい、私の好意はやがてぬいぐるみの方に向きました。

 ある日、夢で、ぽぽちゃんが出てきました。私は母と一緒に寝ているのですが、その寝ている部屋のドアからぽぽちゃんが覗いているのです。その時の私は、ただただ「怖い」という印象しかありませんでした。今思うと、「私は酷いことを思ってしまったな」と反省しています。

 
 私は、ポケコロツインというアプリで遊んでいるのですが、数ヶ月前に、誰もいないのに部屋の中から足音がする、というのがとても怖く、ノートでそれを相談しました。すると、霊媒師と友人の方がコメントをくれました。
 そのあと、霊媒師の方に夢のことを話すと、(母がいつのまにか処分したそうです。私が止めるべきだったのに…)捨てられたことに怒りを持っていたぽぽちゃんがお怒りだということが判明しました。その夢のことを話した友人も危険な状態だということもわかり、亡くなる可能性もあるということでした。危険だけれども対処法を教えてもらい、実行しました。

 その時に、理由とこれからどうするか、を話しました。お許しを頂けたか分かりませんが、私は精一杯謝りました。これから償おうと思います。

 皆さんの周りにいつのまにかなくなってしまった人形、ぬいぐるみはいませんか?あったらすぐに謝りお許しを頂かなければいけません。ぽぽちゃんは、捨てられるまで「家族」だと思ってくれていたようで、嬉しかった、ということも伝えました。

 皆さんに1番伝えたいこと。それは、人形にも気持ちがこもっているから大切にしなければいけない、ということです!絶対に大切にしてください!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...