上 下
12 / 57
第2章  二人の旅人

しおりを挟む
 男の前に立ちはだかる少年は、ニヤッと笑い、こっちに少しずつ近づいて来る。

「クソが……‼︎」

 男は、その少年の強さを知りながら壁に手を叩きつける。

 少年の強さは、さっきの戦いで知った。その上で勝つ事など出来ないと判断した。

 このサールバーツは西部でも最大の都市。だからこそ、闇の交渉をするにはリスクを負う危険性がある。軍に見つからなかったのはいいものも、これはこれで面倒である。

 そして、少年が男の前に立つと再び口を開いた。

「さて、どうするんだ? 渡すのか? 渡さないのか?」

 その問いに対して、男は警戒心を一層に強めた。

 追いかけてきているのは、この少年だけではない。もう一人いる。

 もう一人は女だ。

 だが、その女の姿が何処にも見当たらない。目の前に少年がいるって事は、近くにいるはずなのだ。

「渡さないと言ったらどうする? それにお前の連れはどうした? 逸れたか?」

 男にはまだ、余裕を見せる表情があった。

 少年一人ならどうにかなるのかもしれない。今、ここに持っている物の力さえ借りれば、まだ、分からない。

 それは引き換えにリスクを伴う可能性がある。

「そんな事、今関係ないだろ? あいつは置いていかれてもすぐに追いつく奴だ。それに俺よりもあいつの方が数段強いぞ。やられるならどっちがいい? 今なら無償で助けてやるって言ってるんだよ‼︎」

 少年は服装から見て、旅人の格好だ。この街の住人ではない。

 短い茶髪に黒のコートを纏い、そして、風格のある態度。

 十代くらいの若さにしてみれば、将来、楽しみな人材だ。それくらいの見込みがある。

「さぁ、それはどうかな! こっちにもまだ、奥の手って言うものがあるんだよ‼︎」

 逃げるのはほぼ不可能に近いと感じた男は、最後の力を振り絞って、懐に入れている物を使った。

「はぁああああああああ‼︎」

 ローブの内から光が漏れる。

「ちっ‼︎」

 少年の頭上にいきなり炎が複数も襲いかかって来る。

 それは烈火《れっか》の柱のように左右関係なしにあらゆる所から少年に向かって襲いかかって来る。

「面倒くせぇ!」

 少年は炎の中を素早く避け切って、後方に飛び移る。
しおりを挟む

処理中です...