上 下
14 / 57
第2章  二人の旅人

しおりを挟む
「俺はここで負けるわけにはいかねぇーんだよ‼︎」

 それでも諦めない男は、再び呪文を唱える。

獣よビスタ‼︎」

 と、地面から複数の獣が召喚された。

 それはこの世に存在する生き物と存在しない生き物がここに存在している。

「おいおい、これを一人で相手にしろと? いくら俺でも本気をださなきゃ、厄介な相手だな」

 少年は苦笑いをしながらも、しっかりと対応する準備を整える。

「本気を出さなきゃいけない? それは困ったな。そもそも、今のお前では対処できるレベルでは無かろう。今からでも遅くない。お前の方が退いたらどうだ?」

 男は勝ち誇ったかのように言う。

 だが、少年にはそんな事関係なかった。

黒剣ニグラム・グレディオ

 目の前に現れたのは、真っ黒な剣だ。

 切れ味もよく、耐久力も高い黒剣。

「たった一本の剣で何ができると言うのだ⁉︎ こいつらはそこら辺の奴らには通用しないぞ‼︎」

「知るかよ。ごたごた言わずにさっさとかかって来いよ。やってみねぇーと、分からないだろ?」

 少年は剣を構えて、男に対して抵抗して来る。

「クソがっ、今に見ていろ! お前を潰してやる」

 男の叫び声と同時に獣たちが少年に襲いかかって来る。

「シャアアアアアアア!」

 普通の人間なら獣たちに対して数人で対応するのがセオリーだが、少年はたった一人だが、襲いかかって来る獣たちに容赦なしに斬りかかっていく。

 真っ赤な血が周囲に飛び散り、少年はニヤリと笑みを浮かべる。

「まだまだ!」

 男の方も負けてはいない。

 次から次へと、連続して召喚魔法を発動していく。どちらの方が先に体力が尽きるか、持久戦だ。

 体力的には、男の方が上だが、少年はそれを上回っている。

「次からバンバン出しやがって!」

 少年はしっかりと攻撃と防御を使い分けている。戦い方の基本は十分に身についている。

 戦いの中でイラつく中、一瞬隙を見せてしまった。

「げっ!」

 死角からいきなり牙剥き出しの獣が噛み付こうとして来る。

 剣が届かない。このままだとやられる。緊張が走った。
しおりを挟む

処理中です...