上 下
8 / 41

第4話 デート、またの名を周囲への仲良しアピール エリック視点 (2)

しおりを挟む
「そ、そこ? そこは、リナが好むジャンルの店じゃないよ? ミューズの方が、いいものを買えると思うよ?」
「実は前のものが壊れた時、この機会に違う系統にも挑戦してみようと思っていたんです。こちらの…………えっと、アクシーさんですね。素敵なものが外から見えたので、アクシーさんを覗いてみても構いませんか?」

 ヤツは余程気に入ったらしく、目をキラキラさせている。
 くそっ、そんなことを考えていやがったなんて……。計算外だ……っ。

「い、いやぁ、俺はあのままの方がいいと思うなぁ。君は綺麗さだけより、綺麗さの中に可愛さがあった方が映えるから」
「……。そう、でしょうか……?」
「そうそうっ、そうだよっ! ずっと見てきた俺が言うんだから、間違いないよ!」

 リウとの大切な場所には絶対に別人と入りたくないし、中でどんなトラブルが発生するか分からない。頼むから、操り人形らしく操られてくれ!

「どうしても挑戦したいなら、もう少し変化の差が少ないお店がいいっ。あっちにある『ルナス』はいい具合に綺麗寄りで、そっちに行ってみよう!」
「…………変化が、少ない……。急にではなく、徐々に変化をつけていった方がいいんですかね……?」
「うんっ、その通り! そうなんだよ!」

 今日はルナスで適当に買い物をして、後日別の街でラグジュアリー系を扱う店に入ろうっ! それが、お互いにとって幸せな選択だ!

「何事も、順序が大切。緩やかに描いていくべきだよっ」
「…………。仰る通り、ですね」
「俺の言葉を聞き入れてくれて、嬉しいよ。さあさあ! 二人で一緒に、ルナスに――」
「でも、やっぱりアクシーさんが気になります。ルナスさんの前に、お邪魔してみますね」

 傾きかけていたものの考えが戻り、ヤツはペコっと頭を下げて店の扉を開けてしまった。
 っっっ! 操り人形のくせに……っっ。肝心なところで意思を持ちやがった……!

「エリックさん? 立ち止まって、どうされたのですか?」
「ぁー……。これは……。その……」

『??? お店の前で止まってるのって、ミオファ様とサーハル様よね?』
『ええ、そうみたいね。……何かあったのかしら?』

「エリックさん? どうかなさいましたか?」
「いっ、いやっ、なんでもない! 入ろうっ!」

 リウは申し訳ないが、ここに留まるのは不自然だ! 精一杯平静を装い、ピャノの――ごほん。ピアノの生演奏が流れる店内に、足を踏み入れたのだった。

 ……落ち着け、俺。落ち着くんだ、俺。
 落ち着いて対処すれば、問題なくやり過ごせるはずだ……っ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】陛下、花園のために私と離縁なさるのですね?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,360

愛する人はどうやら、妹と両親に虐げられているらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,827

夫に離婚を切り出したら、物語の主人公の継母になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:3,310

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

処理中です...