上 下
4 / 59

第2話 作戦開始初月~すべてのはじまり~ ニナ視点(1)

しおりを挟む
「あれ? あたしの髪留めリボンがない」

 サンフェル家で暮らすようになってから、およそ7か月後の夜。いつものように眠る準備をしていたら、1個足りないことに気が付いた。
 あたしの趣味の一つが可愛いリボン集めで、寝る前の日課がリボンを眺めるコト。実家から持ってきたケースには47個のリボンが入ってたんだけど、その中の一つ――お気入りの、ピンクのが見当たらない。

「夕方全部をリビングに持っていて、リュカに見せた。たぶん、その時に落っことしちゃったんだね」

 最初はお姉ちゃんへの未練があったリュカも、今ではすっかりあたしの婚約者。毎日しっかりアプローチをした甲斐あって、見事相思相愛を勝ち取れてるっ。
 だ・か・ら。
 今日はリュカの提案でお互いの宝物を見せ合いっこするようになって、ケースを持っていってテーブルに広げたんだよね。

「あそこにしか持っていってないんだもん、ソレで決まり。リビングのどこかに落ちたままに――んん? 落ちたままになるはず、ないよね……?」

 テーブルの下に落ちててもあたしかリュカが気が付くし、この家には使用人がいる。掃除の時なんかに気付いて、すぐにあたしのトコロに持ってくるよね。

「??? ??? ……………………ま、いっか。とりあえずリビングに行ってみよ」

 お気に入りがないまま寝るなんて、できないもんね。ガウンを羽織って自分の部屋を出て、1階にあるリビングスペースに移動した。

「おや、ニナ君。どうしたんだい?」
「おじ様、こんばんは。こちらでリボンを見ませんでしたか?」

 気晴らしにテーブルで書類のチェックをしていた、ヴィクトーおじ様。もうじき義父となる人にご挨拶をして、ちょこんと首を傾げる。

「ピンク色の、リボンなんです。ご存じありませんか?」
「いや、見ていないね。使用人べーズにも聞いてみよう」

 おじ様がパンパンと手を鳴らして呼び寄せてくれて、でもザンネン。見せ合いっこが終わったあと、ここには何もなかったみたい。

「ふむ、廊下にも何も落ちていなかったのか……。となると、ニナ君が使っている部屋にある可能性が高いな」

 リボン入りのケースは、リビングと廊下しか通ってない。そこになかったら、そうなっちゃう。

「自分の傍にあった、よくある話だ。きっとそこにあるはずだよ」
「そうですね。ご迷惑をおかけしました」

 ちょこんと膝を曲げてリビングを出て、パタパタと廊下を進む。

 周りにもなかったと思うけど、あるとしたらそこだよね~――。いつの間にケースから出ちゃってたんだろ~――。

 とか考えながら部屋に戻っていると、曲がり角からリュカとおば様の小さな話し声が聞こえてきた。多分物置部屋の前で、2人が小声で話しをしてるんだ。

『――――――』
『――――。リボン。――――』

「…………ぁ。今うっすらと、『リボン』って言ってるリュカの声が聞こえた。もしかしてリビングに落ちてて、リュカかおば様が拾ってくれてたのかな?」

 でもそれなら、ボリュームを落とす必要はないよね。それに今チラッと聞こえた、『気持ちは分からなくもないけれど、早く返しなさい』ってのも気になる。

((…………何か、ありそう。盗み聞きしてみよ))

 そこで、急遽進路を変更。足音と呼吸音を出来る限り殺し、曲がり角から顔を覗かせてみたのでした。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

だからあの時、忠告をしましたよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:429

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,056pt お気に入り:2,579

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,941pt お気に入り:1,404

皆さん、覚悟してくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:748

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,535pt お気に入り:1,152

理不尽に嫉妬された令嬢と嫉妬した令嬢の、その後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:565

処理中です...